座ってゆらゆらしてるだけでいつのまにか運動不足を解消できるクッション「スウィングテトラ」

ホーム・キッチン

おはようございます。

緊急事態宣言が明け、久しぶりに姉に会ったらちょっと太った?と言われてしまいました。

これがコロナ太りか。。(違う)

確かに最近食べる量が増えたし、ちょっと甘いものを食べたりもしました。

生活習慣って1度変わるとなかなか戻りませんね。

頑張って運動します。

ということで

コロナ太り(?)をしてしまった方にお勧めのクッションを。

スポンサーリンク

スウィングテトラ

製品イメージ
製品イメージ

おうちトランポリン「シェイプキューブ」の amepla から、2021年9月29日から予約販売されているエクササイズグッズ。

価格は税込み21,780円となっています。

プレスリリースより転載

外出自粛による運動不足解消のため、「おうちトレーニング」の需要が高まっており、動画サイトではトレーニング動画が多く配信されています。

しかし、トレーニングに「挫折したことがある」人は約6割と過半数を超えていることが分かりました。(ショップジャパン調べ)

『スウィングテトラ』は、そんなおうちトレーニングをより簡単にすることを実現しました。無理なく続く運動のサポートができれば幸いです。

同社が展開するホームエクササイズブランド「ジムテリア」では、同様にお家で手軽にエクササイズができる製品が販売されています。

以前紹介したトランポリン「シェイプキューブ」はテレビ等でも紹介され話題となりましたね。

シェイプキューブは、まあまあのお値段がするのでお試しで安い類似品を購入して試していますが、あると結構ジャンプしたくなりますよ。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

座ってゆらゆらするだけで手軽に運動不足解消

手軽に運動
手軽に運動

→腹筋から体幹エクササイズ、ストレッチまでこれ1つでOK。
もたれるだけでくびれ筋34%UP!(自社調べ)
座りながら出来るので、運動のハードルを下げたい方にもおすすめ。

独自の内蔵クッションでゆらゆらサポート

独自の内蔵クッション
独自の内蔵クッション

→「Cボーンクッション」内蔵で、腰回りを支えながらゆらゆらする動きをサポート。もたれてバランスを取るだけで、自然と腹筋や体幹にアプローチ。

ゆったりインテリア

部屋になじむデザイン
部屋になじむデザイン

→お部屋になじむデザインだから出しっぱなしでも大丈夫。普段はくつろぎ時間のパートナーとしても活躍。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

淡いブルー、グレーブラウンの2色からお選びいただけます。

まとめ

上に座ってソファとして使ったり、クッションとしてもたれかかったりはもちろん、

振り子の力で腹筋運動をして運動不足を解消することができます。また、振り子のゆらゆらはお子さんが遊ぶのにも丁度いい感じです。

バキバキに鍛え上げようと思うとハードなトレーニングを継続しなければならずハードルが高いですが、お家でゆらゆらゆるくエクササイズであれば長く続けられそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ