全国の温泉宿に平日格安で泊まれちゃうサブスクサービス「YYORK(ヨーク)」

サブスクリプションサービス,サービス

おはようございます。

緊急事態宣言も明け

もしかしたらGOTOも再開されそうな感じで

私も温泉に行きたいと思いさっそく予約しました。

まだGOTOは適用できませんが、旅行日までに再開されれば後から適用できるかもしれないとのことです。

結局ワクチンは悩んでいる間に感染者数が減ったので打ってないのですが、

ワクチン接種済みの方が優遇される可能性もあるので、少し複雑な気持ちです。

まあでもワクチンを打つというしんどいことをやったのだから仕方ないですよね。

ということで今日は、

全国の温泉宿に(平日)安く泊まれるサブスクサービスの紹介。

スポンサーリンク

YYORK(ヨーク)

サービスイメージ
サービスイメージ

Rowls(ロウルズ)株式会社より提供されちえる温泉宿のサブスクサービス。2021年10月12日にβ版がリリースされました。

公式より転載

Rowls株式会社が提携する全国の温泉宿を定額で利用できるサービスです。

「月に2泊利用のプラン」から「月に10泊利用のプラン」まで幅広いプランをご用意しています。

基本は平日(日曜宿泊含む)の素泊まりプランもしくは朝食付きプランです。

YYORK限定の特別オプションも多数ございます。

月に2泊プランは12,000円ですよ。

私も宿を予約したばかりだからピンとくるのですが、月に2泊が12,000円 ~ って普通に安いです。

もちろん平日なので、行ける人も限られてくるなとは思いますが。

融通が利く会社であれば振替えて休みをずらすとか、やりようはありますね。

利用ケース

※枠内は公式より転載

ワーケーション

ワーケーション
ワーケーション

自然豊かな環境で、リフレッシュしながら仕事をすることで、生産性が上がることが期待できます。
・企画書を作成したい。
・新規事業、新サービスをじっくり考えたい。
・クリエイティブな作業に集中したい。
・溜まっている事務作業を一気に片付けたい。
などなど、様々なシチュエーションでご活用頂けます。

ワーケーションってしたことないですが、私の業界では開発合宿なんてものが流行っていた時期があります。

テレワークも普及し(私は実感ないですが)よりこういったことができる時代になりましたよね。

仕事をする場所として利用できる、会社が許してくれるのであれば休みかどうかも関係ないですし。

シニアの健康促進

シニアの健康
シニアの健康
旅行には「認知症予防」の効果があると言われていることはご存知でしょうか?
また、温泉の健康促進効果は、関節痛の軽減や疲労回復だけではなく、脳梗塞・心筋梗塞をはじめとした「血栓形成性疾患」に対して、血栓の進展を防ぐことができるとされています。
長く健康でいるためにも、YYORKを活用して温泉旅行を楽しんでください。
温泉の身体への効能についてはちょっと懐疑的なのですが、心をリフレッシュできるという点においては、ほんとそうですよ。
特に普段都会のゴミゴミした場所で過ごしている人は、自然を感じることで心に余裕が生まれるはず。

温泉地巡り

温泉地巡り
温泉地巡り

日本には、2,986カ所の温泉地と2万7,261の源泉があり、その数は世界一です。
そんな温泉大国とも言える日本ならではの楽しみ方として、
「今月はこの温泉地に行こう」
「来月はあの温泉宿に泊まってみよう」
と、YYORKを通じて色々な温泉宿、温泉地を巡って頂ければ幸いです。

折角、温泉大国に生まれ育ったのだから、やっぱり全国色々な温泉を巡りたいものです。

プラン

料金プラン
料金プラン

月に2泊、5泊、10泊のプランが用意されています。

現役世代は10泊するの厳しそうですが、シニア世代は今まで頑張ってきた自分へのご褒美として温泉巡りをするのにいいですね。

まとめ

提携施設も今後拡大していくということですし、利用者も温泉宿にもどちらにもメリットのあるサービスです。

法人の福利厚生としても利用できるので、どうですか社長さん。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ