Nanoleaf に線状のモデルが登場!「Nanoleaf Lines」で部屋がサイバーに

家電,生活家電

おはようございます。

週末は冷えましたね。もう半袖短パンでは過ごせません。

季節の変わり目は風邪に注意しましょう。

本題ですが、

今日は以前記事に書いたことのある「Nanoleaf」の新モデルを紹介。

Nanoleaf Lines

製品イメージ
製品イメージ

GLOTUREで2021年10月15日から販売されているスマートインテリア証明。

公式より転載

Nanoleaf Lines(ナノリーフ ラインズ)は、線状のライトバーを組み合わせで好みの形状とカラーで発光させることができる、次世代インテリア照明です。
お好きな音楽とライトバーをシンクロさせたり、モニターと照明色を同期させることでより没入感を得ることができる、リズムモードを備えています。

  • 自分好みのデザインに組み合わせが自由自在
  • コントローラーで簡単操作
  • 音楽に合わせたイルミネーション機能
  • スクリーンを超えたエンターテイメント
  • お使いのスマートホームシステムと連携

既存のパネルLEDとはまた違った印象になりますね。

とてもサイバーです。

個人的にはパネルの方が好きですが、サイバー系が好きな方には刺さりそう。

特長

※枠内は公式より転載

自分好みのデザインに組み合わせが自由自在

自由にレイアウトできる
自由にレイアウトできる
レイアウト例1
レイアウト例1
レイアウト例2
レイアウト例2

LEDライトバーをシチュエーションに合わせて、自分好みのデザインに自由に組み合わせることができます。

コントローラーで簡単操作

コントローラー
コントローラー

ジョイント部分のうちの1つがコントローラーとなっています。

スマホや音声操作も可能ですが、コントローラーで直接操作することができます。

音楽に合わせたイルミネーション機能

バラードやロック、EDMなど、様々な音楽ジャンルにマッチしたグラデーションやフラッシュなどのイルミネーションをお楽しみいただけます。お気に入りの一曲を普段と一味違った臨場感で聴くことができます。

 

スクリーンを超えたエンターテイメント

Nanoleafのスクリーンミラー機能は、映像とライトをシンクロし、お気に入りのゲームや映画の中に入り込んでしまったような未体験の没入感を味わえる機能です。Nanoleaf Desktop App( パソコンの専用アプリ)で設定することで、画面の中と部屋が簡単に一体化します。

Nanoleafアプリで、自由にカスタマイズ&コントロール

専用アプリ
専用アプリ

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンやタブレット用のアプリを使用し、1,600万色以上の中から各パネルの配色設定や、タイマーを使ったコントロールが可能です。

まとめ

音楽や映像とシンクロして盛り上げてくれるLEDライトです。

パネル型と比べると少しエッジのきいた感じになりますが、組み合わせも自由で面白いですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,生活家電GLOTURE,LEDライト,インテリア

Posted by doradora