トランクケースのような形からトランスフォームする原付!タタメルバイク「HAKOBELL(ハコベル)」

スポーツ・アウトドア,モビリティ

おはようございます。

10月もあっという間に後半ですね。

今日はトランクケースのような形状から変形する

ポータブル電源付き折り畳みバイクを紹介。

スポンサーリンク

HAKOBELL(ハコベル)

サイトトップイメージ
サイトトップイメージ

株式会社 ICOMA が開発、量産化・販売に向けて準備が進められている折り畳みバイク。

公式より転載

デスク下の小さな駐車場から
いつでも、どこへでも。

あなたの暮らしを楽しくハコベル
ポータブル電源付き折り畳みバイクです。

楽しく乗れて
小さくタタメテ
電源にもなる

そんな私たちの、これからの
のりもののかたちをご提案します。

先日、世界まる見えにて紹介され話題となりました。

折り畳みバイク自体はさほど珍しくはありませんが、独特な形状から変形する感じや、ポータブル電源がついているところが新しいですね。

特長

※枠内は公式より転載

見た目はトランクケース

折り畳んで収納できる
折り畳んで収納できる

収納時は四角いトランクケースの見た目になることで

余計な注目をうけません。

キャリアハンドルや補助キャスターで旅行者のようにバイクを運びましょう

余計な注目を集めるのを嫌う人には、確かにいいかも。

折り畳みや展開も見る感じ結構簡単そうでよいです。

小さくてもしっかり走る

しっかり走る
しっかり走る

電動キックボードより安定した乗り心地

フロントには8インチのホイール

リアクションも備え、道端の段差にも耐えられます。

電動キックボードも乗ったことがありますが、ホイールとリアクションによってはホントガタガタして乗り心地よくないんですよね。

その点しっかり考えて作られているとのことで、ちょっと乗って確かめてみたいです。

ポータブルバッテリー搭載

移動先で携帯の電池が切れても安心

3.7V換算で360,000mAhのバッテリー搭載

USB充電可能なのでスマートフォンなら100回超の充電可能

ポータブルバッテリー搭載と言われると、おおすごいと思いますが、車やバイクってスマホ充電できなかったでしたっけ?

それとはちょっと違うのかな?

カスタマイズ可能

カスタム例1
カスタム例1
カスタム例2
カスタム例2

ライフスタイルに合わせて
外装をカスタマイズ

側面のパネルは
好きな色や素材に張り替え可能

額縁のようにイラストを入れたり
サイネージを取り付けて
自分の世界を表現することもできます

世界に一つだけの折り畳みバイクにすることができますね。

昔からこういったカスタマイズが好きな人は結構多いイメージです。

まとめ

もちろん日本の公道で走るためにはナンバープレート、自賠責保険、ヘルメット着用などが必要となります。

オフィスに駐車場がない場合でも、関係者が許してさえくれればデスク下に収納できるので通勤に利用したり、

車に積んでアウトドア先でちょい乗りしたり、ポータブル電源として活用したりできますね。

とても面白いアイデア製品です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ