日に何度も行う手洗いをちょっとだけ快適に、清潔に「壁掛け式ソープディスペンサー」

ホーム・キッチン

おはようございます。

正直な話し、

新型コロナ前は家に帰ってから手洗いうがいってあまりしてなかったのですが、

今ではすっかりハンドソープ、イソジンで手洗いうがいをするようになりました。

多分、私だけじゃないはず。

ということで、

そんな手洗いのちょっとした手間だったり、衛生面の不安だったりを解消してくれる製品を紹介。

スポンサーリンク

壁掛け式ソープディスペンサー

製品イメージ
製品イメージ

株式会社MEDIK から販売されている壁掛けタイプのソープディスペンサー。

税込3,300円となっています。

プレスリリースより転載

プッシュしなくてOK!手をかざせば出てくる。

一日を通して何度も行う手洗い。
そんな手洗いを快適に、そしてさらに衛生的に行える新商品を発売致します。
今回取り扱いを開始した壁掛け式ソープディスペンサーは手をかざすだけで自動的に泡が出る商品です。
ボトルなどに触らなくてもいいので衛生的でさらにハンドソープボトルを置いた時のヌメつきなども壁掛けだからありません。

ご自宅でも、あるいは飲食店やオフィス、病院等でもお使い頂ける画期的な商品となっております。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

手をかざすだけ

手をかざすだけ
手をかざすだけ

赤外線センサーで適切な量の泡が出てくるため、汚れた手で直接ポンプに触る必要がありません。衛生的にご使用いただけます。

また壁掛けタイプなので、底面や、周囲が汚れにくくなっています。

風邪やウイルス対策におススメです。

私もポンプ式のディスペンサーを使っていますが、たまに勢いよく押しすぎて周りに飛び散ってしまったりするんですよね。

そう意味では、壁掛け式のタイプでも液漏れみたいのはちょっと気になるところ。

ふわふわモコモコの泡立ち

ふわふわの泡
ふわふわの泡

泡ソープだけでなく液体ソープもご使用いただけます。

ディスペンサーを通して泡で出てくるので、泡立てる手間がなくお子様でもきちんと手洗い習慣に導けます。 キッチンで料理中の使用や、帰宅時の手洗いに最適です。

ご家庭用としてだけでなく、不特定多数の人が使用する飲食店やホテル、オフィスや学校、公共施設での設置もおススメです。

キメ細かい泡が手の汚れをしっかりと落としてくれます。

また泡のお陰で摩擦による手へのダメージも軽減してくれるので、手荒れ防止にもなりますね。

充電式で大容量

大容量バッテリー
大容量バッテリー

本体は取り外し可能な壁掛けタイプになります。USB充電が可能なので取り外して、繰り返し充電してお使いいただけます。

またソープタンクは300mlの大容量ですので、ご家族や店舗用としても活用いただけます。

満タン補充で約500回使えるとのこと。

利用者の人数にもよりますが、4人家族で日に3回としても1か月は持ちますね。

簡単取り付け

簡単取り付け
簡単取り付け

3M製の両面テープでの取り付けとなります。

しっかりと接着するために、ホルダーを壁に固定し24時間放置後、本体を取り付けてご使用ください。

両面テープでの取り付けなので賃貸でも安心。

少し注意が必要なのは、両面テープも長年使い続けると劣化するので、ある程度の期間で取り付けなおしたりする方が安心かなと思います。

まとめ

手をかざすだけで使えるので、汚れた手で容器を触ったりしなくていいので衛生的に使えます。

見た目もスタイリッシュなので洗面所の雰囲気もよくなりそうですね。

自宅に設置するのもいいですが、どちらかというと不特定多数の人が利用する公共の場所、オフィスなんかに設置してくれるとありがたいです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ