スタイリッシュで軽量コンパクトだから洗車も掃除も楽々こなせる「Baseusコードレス高圧洗浄機」

家電,生活家電

おはようございます。

寒くなってきたということで、

毎年恒例のシイタケ栽培を始めました。

開始3日でもうにょきにょきしてきています。

成長していく様子も楽しいし、シイタケがいっぱい取れるのでお勧めですよ。

そのうち成長記録をあげようかな。

本題ですが、

今日は1台あると便利な高圧洗浄機を紹介。

スポンサーリンク

Baseusコードレス高圧洗浄機

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、プロジェクト成功を収めた製品。

プロジェクトページより転載

毎日の通勤や買い物、休日の遠出などに活躍してくれる大切な愛車。

いつも綺麗にしておきたいですが、洗車サービスを利用すると並んで待たなければいけなかったり、費用も高くついたりしますよね。自分で洗えば時間もお金も節約できるけど、ちょっと面倒…そんなあなたにおすすめなのが「Baseus充電式高圧洗浄機」です!

Baseus充電式高圧洗浄機は洗車だけでなく、花の水やりや屋外の掃除などにもぴったり。

取り外し式のバッテリーを内蔵しており、自吸式設計ですので、電源や水道が近くになくても問題なし!

また、軽量&コンパクトで持ち運びも楽々。フル充電して、水をためたバケツに給水ホースをセットするだけで、すぐ洗車を開始できます。豊富なアクセサリーも付属しており、場所を選ばず便利にお使いいただけます。

私もベランダ菜園をしていたので(今は休止中)、ベランダの掃除をする際には 100均で購入した加圧式霧吹き(タンクタイプ)を使っています。

これが結構便利で、ベランダ掃除はもちろん窓の掃除やプランターの掃除などに活躍しています。

ただ、タンクの容量もそこまで多いわけでもないため、何度も水を汲みに行く手間がかかってしまうのが難点なんですよね。

Baseusコードレス高圧洗浄機であれば、バケツから給水できるのでそういった手間もなさそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

バッテリー内蔵

コードレス
コードレス

充電式洗浄機の最大のメリットは、近くに電源がなくても使用できる点です。駐車場や広場など、コンセントがない場所でも洗車できます。電源接続式の洗浄機は、電源がないと使用できませんし、コンセントがあってもケーブルの長さがあり、大変不便です。さらに漏電を防ぐために、防水ケーブルを使う必要があります。

Baseus充電式高圧洗浄機なら、こんな不便や手間は一切なし!充電式リチウムバッテリーを搭載しておりますので、わずらわしいケーブルや電源の有無などを気にせずに洗車できます。

また、軽量&コンパクトで持ち運びも楽々。片手で操作できますので、女性や年配の方なども負担なくご使用いただけます。また、愛車のトランクや家の中に置いても場所を取りません。わざわざ車庫や物置に保管する必要がないので、いつでもすぐ取り出して使えます。

自吸式で便利

自給式
自給式

Baseus充電式高圧洗浄機は自吸式ですので、水道につなぐ必要がありません。水をためたバケツなどに給水ホースをセットすれば、水を吸い上げてどこでも高圧洗浄できます。

ためておいた雨水やプールの水なども使用可能ですので、環境だけでなくお財布にも優しいです。給水ホースは先端のフィルターで、水中の細かなゴミなどを取り除きます。

取り外しバッテリー

取り外せるバッテリー
取り外せるバッテリー

本体後部に搭載されたバッテリーは回転させて簡単に取り外せ、正面にあるType-Cポートで充電できます。充電待ちの間も邪魔になりません。

4つの18650リチウムバッテリーを搭載しており、高エネルギー密度で大容量、強電流での充電・放電が可能です。電池残量はバッテリー後部にある4つのライトで表示。フル充電で30分間連続稼働しますので、自動車1台の洗車に十分な時間お使いいただけます。

ためた雨水を利用できる

洗浄機はポンプの性能も重要です。Baseus充電式高圧洗浄機は大出力モーターを採用し、半軸リンク駆動高圧プランジャーポンプで吐出水圧を大幅にアップさせました。内部の導管は滑らかで抵抗が少なく、吐出水圧と水量の減少を抑えてパワフルな水を安定して噴射します。

* 安全のご注意:吐出水圧が大変高くなっております。怪我や事故を防ぐため、人に向けて水を噴射させないでください。

豊富なアクセサリー

アクセサリで色々なパターンの放水
アクセサリで色々なパターンの放水

Baseus充電式高圧洗浄機は、洗車以外にも花の水やり、屋外のテラスや壁の掃除などにもぴったりです。

水流調節ノズルは、先端を回転させて水の噴射角度を無段階で調節することができます。角度は0°のジェット噴射から最大120°の扇状噴射まで変えられ、目的にぴったりな角度で使用可能です。

スポンジで車全体に洗剤を塗るのは大変ですよね。Baseus充電式高圧洗浄機の洗剤ポッドノズルを使えば、洗剤を適量入れていただくだけで洗剤の泡が均一に噴射でき、面倒な作業があっという間に完了します。

洗剤ポッドノズル

洗剤ポッド
洗剤ポッド

スポンジで車全体に洗剤を塗るのは大変ですよね。Baseus充電式高圧洗浄機の洗剤ポッドノズルを使えば、洗剤を適量入れていただくだけで洗剤の泡が均一に噴射でき、面倒な作業があっという間に完了します。

まとめ

私は車を持っていないため、用途は自宅の掃除になりそうですが、コンパクトで持ち運びもしやすいので家族や友人と共同で使ってもいいかもしれませんね。

もう少ししたら大掃除の季節になるので、準備しておくといいかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,生活家電掃除,高圧洗浄機

Posted by doradora