災害時に役立つコンパクトな浄水器「サバイバーフィルタープロ」

ガジェット

おはようございます。

今朝、大きな地震が発生する夢を見て、起きて現実じゃなくてホッとしました。

たまに地震の夢見たりしませんか?

深層心理で不安に思っているからなのでしょうか。

ということで、

災害時にあると便利なコンパクト浄水器を紹介。

スポンサーリンク

サバイバーフィルタープロ

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2021年12月31日まで支援を募集中の製品。

プロジェクトページより転載

いつかやってくる災害時、
水の用意はありますか?

用意しているペットボトル、
『本当に足りるか』
を計算したことはありますか?

もしものとき、水がなくなったら、
非常時用のペットボトルの水ではとても足りません。

一家に一台あれば、安心できるポータブル浄水器を
ご紹介します。これさえあれば、
「川の水」や「お風呂の残り水」も飲み水になります。

もしものとき、
その備えで大丈夫ですか?

『サバイバーフィルタープロ』が1台あれば、大丈夫。

もしものときにも、
いつでもどこでも、大切な『水』を確保できます。

私も非常時のため、生活用水はペットボトルで長期備蓄、飲料水はウォーターサーバーのローリングストック、を心がけていますが

実際に長期的に水が使えない状況に陥った場合、現在の備蓄では圧倒的に足りないとは思っています。

かといって家の広さ的にも、これ以上スペースを確保できなかったりするので、こういったアイテムがあると安心ですよね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

3つのフィルターでしっかりろ過

3つのステップ
3つのステップ

0.01ミクロン(1ミリの10万分の1)という
目に見えない極めて細かいフィルターを使用。
携帯浄水器としては、
世界最高レベルの驚異的な「ろ過技術」で水をろ過します。

ステップ1:「大きな粒子」と「細菌」を取り除くプレフィルター

水に含まれる泥や、砂などの大きな粒子を取り除きます。
藻類、大腸菌などの細菌を取り除きます。
最大10万リットルの水をろ過が可能です。

ステップ2 :「化学物質」と「臭い」を取り除くカーボンフィルター

重金属、汚染物質などの化学物質を取り除きます。
残留農薬や有機物、水の不快な臭いを取り除きます。

安価な海外製のカーボン素材には、危険性のある悪い菌が入っている可能性がありますが、
安全な日本製のカーボン素材を使っているので、安心です。
最大2000リットルの水をろ過が可能です。

ステップ3:「小さな粒子」を取り除くウルトラフィルター

「プレフィルター」や「カーボンフィルター」でろ過ができなかった小さな粒子を取り除きます。
安全でおいしい水にします。
最大10万リットルの水のろ過が可能です。

すぐに飲める

すぐに飲める
すぐに飲める

『賞味期限』を心配する必要がありません。

非常時に川の水や、お風呂に貯めた水が飲み水になります。
1分間で500mlのスピードで『水』をろ過していきます。

ふたがコップになります。

ろ過した水を貯めるためのコップも付属しています。
ろ過した水をすぐに飲めて、便利です。

最大2000リットルろ過

沢山ろ過できる
沢山ろ過できる

最大2000リットルの『水』をろ過できます。

残りの水を気にせず、好きなだけ水を飲むことができます。
家族でも、十分な量の『水』を確保できます。

フィルターを交換すれば、
さらに2000リットルの『水』をろ過できます。

持ち運びやすい

持ち運びやすい
持ち運びやすい

重たいペットボトルを持ち運ぶ必要がありません。

非常時用の大量のペットボトルの備え置き代わりになります。
コンパクトな『手のひらサイズ』です。

『リンゴ1個分』くらいの重さ(約230グラム)』
の軽量設計です。

電池不要

電池不要
電池不要

電動タイプや、コンセント式は
万が一のときに使えない可能性があります。

災害時には電池もありません。
手動でポンプを上下することで、
水がろ過される仕組みなので電池がいりません。

まとめ

1台あれば、例えばお風呂の残り水や川の水などを飲み水にできるので、本当にどうしようもなくなった時に間違いなく役に立ちます。

30年以内に70%の確立で大地震が起こるとされている日本。

準備は万全ですか?

気になった方はチェックしてみてください。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ