自分のサイトやブログに自由に天気予報を表示できるツール

サービス

おはようございます。

今日も忙しいためサクッと。

スポンサーリンク

天気予報をWebサイトに埋め込み表示するツール

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社サイトクリエーションからリリースされたツール。

プレスリリースより転載

日本国内の天気予報を、サイト内に埋め込み表示するサイトパーツを無料で提供。htmlコードを貼り付けるだけで設置可能なので、静的サイトでもWordPress等の動的サイトでも利用できます。

WordPress であれば天気予報のプラグインも沢山ありますが、余計なJavascriptやCSSを読み込んでサイトが重くなったりといった心配もあるかと思います。

また、設置もこちらの方が断然簡単そうですね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

簡単設置

作成画面
作成画面

サイトやブログに天気予報を表示できる機能を付けたい。そんな方のために、無料で利用できる天気予報の埋め込みツールを作りました。

地域を指定して、表示項目や日数、色を選ぶだけで簡単にオリジナルの天気予報パーツが作れます。htmlコードをコピーして貼り付けるだけで設置できるので、難しい実装作業は不要です。

また、レスポンシブ対応しており、PCでもスマホでも違和感なく表示されます。

カスタマイズ自由

カスタマイズ
カスタマイズ

天気予報埋め込みツールは、地域の選択や表示日数、表示させる項目等を自分の好きなようにカスタムすることができます。

郵便番号を入力し反映させるだけで、簡単に指定の場所の天気予報を表示することができます。

表示日数は1日〜7日まで選択できるので、表示させたい日数を選ぶだけです。表示項目も同様に表示させたい項目にチェックを入れるだけで最高気温や降水確率、温度など選択した項目を表示することができます。

また、デザインカラーの選択も可能ですので、お好みのカラーで天気予報をサイトに表示可能です。

「コードを取得」を押せば自動でhtmlコードを生成。あとはコードをコピーして、ご自身のサイトに貼り付けるだけで簡単に設置できます。

サイトやブログに天気予報を表示させたい方は、ぜひご活用ください。

まとめ

単純にサイトやブログに天気予報を表示しても、特に流入が増えたりするわけではないと思いますが、

旅行やアウトドア系、スポーツ系、地域密着型のサイト、

何かしら天気に左右されるイベントのサイトであれば表示されていると嬉しいかもしれないですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスウィジェット,サービス,ツール

Posted by doradora