加湿機能付きのロボット掃除機で掃除しながら潤いもプラス「Robo Mist Clean」

家電,生活家電

おはようございます。

寒いし乾燥しますね。

乾燥するとウイルスも蔓延するし肌も荒れるしいいことありません。

ということで

加湿機能付きのめずらしいロボット掃除機を紹介。

スポンサーリンク

Robo Mist Clean

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの BOOSTER にて、2021年12月31日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 9,800円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

掃除×加湿×UVライトによる3つの衛生・安全をこの1台でこなすことができる。
それが[ZALAXY Robo Mist Clean]です。

お掃除機ロボット[ZALAXY Robo Mist Clean]が登場!
掃除+加湿+UVライト、全てをこの1台で実現!さらに溜まったゴミを捨てるのも月1~2回でOK。
おうちライフがもっともっと快適になり、この便利さを一度味わったらもう後戻りできないかもしれません。

ロボット掃除機に加湿器の機能をプラスするなんて考えましたね。

掃除機が移動するので、万遍無く加湿することができそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

角まで吸い込む最大1800Paの吸引力

角までしっかり掃除
角までしっかり掃除

最大1800Paの吸引力で細かい生活ごみから塵・埃・ハウスダストを吸い取り
掃除機を使わなくともボタン1つで簡単、自動でお掃除できます。
これでフローリングの隙間にある小さなホコリもペットの毛も、目に見えないダニも簡単に掃除可能!
毎日掃除しているのに、意外にゴミが溜まっていることにびっくりするかもしれません。

吸引力だけでなく、一番地面に密着するブラシ部分の組み合わせも決め手です。
毛の密度が高いV字型ブラシヘッドを採用したことで、地面により密着でき、集塵力をさらに向上させました。また、サイドブラシが効率よく周りのゴミを中央に集め、掃除しづらい壁際や部屋の角までぶつからず、しっかりと掃除してくれます。文字通り部屋の隅々まできれいに!

ゴミ捨ては1〜2ヶ月に1回紙パックをつまんでポイするだけ!
仕事や子育てで頑張りすぎるあなたへの心強い味方!
※掃除の頻度により、個人差があります。

部屋中を巡回する加湿器

加湿器置き場の悩み
加湿器置き場の悩み

加湿器の能力を最大限に活かして効果的に使うためには、置き場所を工夫する必要がありました。
たとえば、加湿器は部屋の中央に置くと部屋全体にうるおった空気が広がるので効率的。
とはいえ、どんな部屋にもど真ん中に置くのは現実的ではないですし、壁や窓際は結露になる原因に。
温度センサー付きの機種ならエアコンの風にあたり続けるとセンサーが誤検知される恐れもあります。

[ZALAXY Robo Mist Clean]は、従来の一定箇所から加湿する加湿器とは違い、
自動で徘徊するので、風がなくても優しいミスト状の水粒子を部屋全体に届けることができます。

360度全自動巡回

自動巡回
自動巡回

衝突防止センサーで狭い・家具が多い部屋でも360度、フローリングを移動します。

壁や家具への衝突を最小限に抑えながらお掃除を行います。通り道にある障害物を

検出すると避けながら清掃を行い、お部屋の隅も往復しながら清掃します

家具下まで掃除

家具下の掃除
家具下の掃除

超薄型ボディの横幅約6cm!普段のお掃除では手の届きにくいソファーやベッド下の掃除もラクラク!

約7cmほどの高さがある家具の下も、自由に走行し狭いスペースにも潜り込みます。

15mm の段差を乗り越える

段差
段差

15mmまでの段差を乗り越えることができ、低い敷居にも立ち往生することなく
しっかりと掃除してくれます。

UVライトで衛生対策

UVライト
UVライト

ロボットが清掃した部分は、UV(紫外線)ライトが搭載されており、床に残留している

紫外線に反応する様々な物質に効果的で、衛生対策に繋がります。

まとめ

加湿器はアロマも入れられるので部屋中に香りを充満させてくれます。

乾燥する季節に必須な加湿器とロボット掃除機が一体となったアイデア家電ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ