引き出しに指紋認証ロックを後付けできる「Yeelockスマート指紋引き出しロック」

ガジェット

おはようございます。

今日も忙しいためサクッと。

引き出しに後付けできる指紋認証の鍵を紹介。

スポンサーリンク

Yeelockスマート指紋引き出しロック

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2021年12月31日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は8,925円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

「Yeelock」は、大切な物品を収納する引き出しを、よりスマートに、より安全に守る指紋ロックデバイスです。

両面テープで貼りつけるだけで穴開けは不要、簡単に取り付けられます。

指紋ロックですので、鍵やパスワードを忘れても大丈夫。自宅やオフィスで重要な書類や大切な思い出の品を収納する引き出しに、ぜひYeelockをご使用ください。

家にあるタンスなどの引き出し、戸棚等に鍵を後付けできるので、大切なものの保管にいいですね。

ただ箪笥自体壊せばどうにかなってしまうので本当に大切なもの(泥棒に取られたくないモノ)の保管はちょっと心配かも。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

後付けできる鍵

引き出しや戸棚に後付け
引き出しや戸棚に後付け

例えばオフィスで、重要な書類や個人の物品を安全に保管したい。

または自宅で、家族にも見られたくない思い出の品を大切にしまっておきたい。

こんな時、Yeelockをおすすめします!

あるいは、赤ちゃんが引き出しを開けて、刃物や薬品など危険なものを取り出してしまわないか心配…そんな時にもぴったり。指先で軽くセンサーにタッチするだけで施錠できます。

取り付け簡単

簡単取り付け
簡単取り付け

Yeelockがあれば、どなたでも引き出しを楽々スマート化できます。両面テープで貼りつけるだけですので、機械が苦手な方でも簡単に取り付けて使い始められます。

薄くて場所を取らない設計ですので、空間を無駄なく利用することができます。引き出しだけでなく、片開きや両開きの扉にも使用可能です。

指紋で施錠/開錠

指紋認証
指紋認証

Yeelockはセンサーに指先で軽くタッチするだけで、簡単に施錠/解錠ができます。

登録した指紋のみ認識しますので、他の人がタッチしても解錠することはできません。実物の鍵やスマホは一切不要、あなたの指紋が鍵になります!

サッと開錠

スピード開錠
スピード開錠

半導体指紋チップがすばやく指紋を認識し、スピーディーに解錠します。解錠速度は≤0.6秒で、使えば使うほど感度がアップ。指先の肌荒れや傷、汗などを気にする必要もありません。

指紋は16種類登録可能ですので、ご家族やお友達と一緒に使用することができます。指紋登録にはスマートフォンのアプリなどは不要で、センサーに数回指紋を押しつければ完了します。

また、指紋の識別率は97.59%に達します。360°どの角度からも指紋を読み取り、感度は使うたびにアップします。

単4電池2本で約5年間稼働

長く使える
長く使える

厳選したチップと低消費電力アルゴリズムで、単4電池2本で5年以上稼働できます。

電池残量が少なくなると、赤い指示灯が点滅してお知らせします。緊急時にはセンサー下のType-Cポートから給電が可能です。Type-Cポートから給電している間は、外部給電に切り替わりますので、電池に影響はありません。

まとめ

簡単にサクッと引き出しや戸棚に鍵を後付けできるため、今お使いの家具をそのまま利用できるのがいい。

両開きの扉にも対応しているので、クローゼットとかにも取り付けられそうです。

賃貸でも工事の必要なくクローゼットが鍵付きにできるのも嬉しいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ