SwitchBot から後付け型スマートロックが登場「SwitchBot ロック」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日は、IoT物理ボタンのSwitchBot から、

工事不要で後付け可能なスマートロックが登場しますので紹介。

スポンサーリンク

SwitchBot ロック

製品イメージ
製品イメージ

2021年11月26日、 Amazon にて予約販売が開始された製品。(現在予約中止?)

2022年01月05日に発売されるようです。

価格は9,980円となっています。

プレスリリースより転載

「SwicthBot ロック」は工事不要の後付け型スマートロックです。これまでのSwicthBotシリーズ製品と同様に、取り付けはワンタッチで完了、取り外しも簡単です。また、さまざまなドアに対応可能で、6つの解施錠方法でご使用いただけます。賃貸物件でも手軽にスマートホームを実現できる製品です。

さらに、SwicthBotシリーズ製品の司令塔である「SwicthBot ハブミニ」と併用することで、製品の拡張性が一気にアップ!アレクサ、Google Home、SiriやIFTTTなどの音声コマンドで、忙しくて手が離せない時も楽々ドアを解錠できます。また、遠隔操作も可能ですので、家族がカギを忘れてしまった時や、友達が家に来た時に役に立ちます。

本製品はAmazon年末のビッグセール「Amazon ブラックフライデー」に初登場となります。SwicthBotのAmazonショップにて、通常販売価格より5%オフでご予約いただけます。ぜひこの機会に、より快適でスマートなキーフリー生活をご体験ください。

スマートロックといえば、私の中では Qrio Lock が一番に思い浮かぶ製品ですが、続々と他社も参入している感じですね。

価格としては SwitchBot の方がお手頃感があります。

特長

アプリ連携
アプリ連携

※枠内はプレスリリースより転載

取付カンタン

工事不要の後付け型スマートロックで、粘着テープを外し設置完了、取り外すのも簡単です。

3つのサムターンアダプターが付属され、土台アダプターも調節でき、様々なドアに対応可能。

6つの解施錠方法

アプリ操作だけで施解錠できます。度々鍵を取り出す必要がありません。

アプリ以外、ウィジェット、Apple Watch、SwitchBot NFCタグ、音声でもロックの施解錠ができます。物理キーにも対応。

オートロック

指定時間内に自動で施錠可能。外出際にカギの閉め忘れが心配ありません。

通知機能&履歴確認

SwitchBotロックはドアの状態が検知可能。アプリでカギの開閉記録を閲覧できます。

SwitchBotハブミニと併用し、ドアが開くと、すぐにスマホに通知が届きます。電池残量が20%を下回ると、12時間ごとにプッシュ通知、解施錠時に赤いランプが点灯し、ビープ音で電池交換を促します。

SwitchBotシリーズと連携

SwitchBotハブミニがあれば、SwitchBotシリーズ製品と一緒に使用し、ご自宅をもっと安全に、かつスマートにしましょう!

帰宅時に解錠した瞬間にテレビ、エアコンや照明など自動でオン。

遠隔操作可能

SwitchBotハブミニと併用し、外出先からドアを解錠できます。

家族がカギの持ち忘れ、友達などが家に来た場合は役に立ちます。遠隔操作の際に誤操作を避けるため、二段階確認が必要です。

音声コントロール

SwitchBotハブミニと併用し、「アレクサ、玄関の鍵を開けて」という一言でドアを解錠できます。

アレクサのほか、Google Home、SiriやIFTTTなどにも対応。アレクサ、Google Homeでドアを解錠する時、登録した暗証番号が必要で、ご不在の時、不審者の侵入も防止できます。

優れた安全性&長寿命なスマートロック

低消費電力設計で、1日10回解施錠した場合、リチウム電池(CR123A)2本で約180日使用でき、ロック本体は約14年間使用することができます。

銀行レベルの暗号アルゴリズムのAES-128-CTRでユーザーの情報をしっかり守ります。

まとめ

既に SwitchBot 製品を導入している方は追加で導入しやすいですね。

何より、9,980円とコスパの良さがうれしいです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

SwitchBot サイト

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチンSwitchBot,スマートロック

Posted by doradora