万一のために持っておきたい「B A S U eAlarm+(バス イーアラームプラス)」

ガジェット

おはようございます。

先週も色々な事件や事故がありました。

自分の身の回りでしょっちゅう起こることではなく

どこか他人事のようにニュースや記事を見ていますが

やっぱりいつどこでなにがあるか、わかりませんよね。

ということで、

防犯のために持っておいた方がいい

防犯ブザーを紹介。

スポンサーリンク

B A S U eAlarm+(バス イーアラームプラス)

製品イメージ
製品イメージ

株式会社ビーラボ で販売されているアメリカでベストセラーの防犯ブザー。

価格は税込み2,640円です。

販売ページより転載

B A S U eAlarm+は安全で丈夫な防犯ブザーです。

プラグを抜くと約30分間130dBのアラームが流れます。

130dBとは飛行機の離陸音を間近で聴くのと同じくらいの大音量なので、防犯性に優れています。

また、B A S U eAlarm+は両端にリングが2つあるため、トリップワイヤー(仕掛け線)としても利用できます。

全4色ありシンプルで使いやすいデザインなので用途や使う人を選ばずに使用できます。(カラーは、S.W.A.T. ブラック、ピンク、レンジャーグリーン、ネイビーブルー)。

実際に防犯ブザーの実物を見たことがないのですが、テレビなんかで子供がブザーを鳴らすシーンなんかは見かけますよね。

私も子供がいれば真っ先に持たせるアイテムかなと思います。

とはいえ、今の時代危険なこと(犯罪など)に巻き込まれることは、まあ子供だろうが大人だろうがありますよね。

また、災害などで身動きが取れなくなった時も、手元にあれば助かることがあるかもしれません。

大事なのはやっぱり備えですよね。

特長

※枠内は販売ページより転載

130dBの大音量

騒音イメージ
騒音イメージ

130dBと言われても、ぱっと想像できる人はあまりいないと思います。

どのくらいかと言うと、ジェット機の離陸音やロックバンド(会場)だそうですよ。

感じ方としては我慢できない騒音とのこと。

このくらい大音量の音が鳴ればもしもの時も安心ですね。

操作性のいい両端ダブルリング

ダブルリング
ダブルリング

両端に穴が開いているため、様々な使い方が可能です。

基本はキャップ側にカラビナや紐などを付けてバッグや衣服に装着しておく感じですが、

アウトドアでのトラップワイヤーや、ドアやまどの防犯対策なんかにも使えます。

昔原付のモンキーを盗まれたことがあるのですが、これを駐車場にしかけていたら結果も違ったかもなぁ。

待機時間最長5年

使わなければボタン電池で最長約5年も使えます。

また、ボタン電池は交換可能なので、3,4年ごとに交換しておけばもしもの時に使えないということもなさそうですね。

交換を忘れてしまいそうですが・・。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

4色からお選びいただけます。

まとめ

デザインもスタイリッシュで丈夫な防犯ブザーです。

子供から大人まで使えるし、トリップワイヤーなど使用用途も様々なのが便利ですね。

何かが起こってからではなく、備えておきましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

created by Rinker
¥2,640(2022/01/26 14:57:49時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェット防犯,防犯ブザー

Posted by doradora