電池もポンプも不要な真空保存容器がパワーアップ「NoaBox2」

ホーム・キッチン

おはようございます。

以前紹介したことのある真空保存容器が

更に便利になって帰ってきましたので紹介。

スポンサーリンク

NoaBox2

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年01月28日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は7,960円(税込)となっています。

価格は前モデルとさほど変わりませんね。

プロジェクトページより転載

NoaBoxはこれまでの真空保存の構造、方法を根本的に見直し、より簡単により便利になるよう設計された画期的な真空保存容器です。

ポンプも電池も必要とせず、容器蓋を左右に軽く押すだけで簡単に真空保存することができ、真空保存が想像以上にお手軽にできるようになりました。

前作のNoaBoxもMakuakeでプロジェクトを発表した直後から大きな反響があり、たくさんの方々にご支援いただきました。最終的になんと1,100万を超える大成功を収めることができ、本当に有難うございます!

そしてご支援者様からたくさんのご感想とご意見を頂き、それを元にNoaBoxを更に改良を重ねたのが今回の【NoaBoxⅡ】です!

対象を容器に入れて蓋を左右に押すだけで簡単真空保存!

四角い形状がより持ちやすくなり、すぐさま真空保存ができる!

前モデルは円柱型でしたが、2は四角くなりました。

円柱もおしゃれですが収納のしやすさは四角い方がいいですよね。

真空保存容器とは

真空保存とは
真空保存とは

プロジェクトページより転載

食品を買いすぎて食べきれなかったり、開封して傷んだり、味が変わって食べれなくなったりしたことはありませんか?

食品を保存できる期間は思いのほか短いです。その理由は空気中の湿気や微生物が食品を酸化させたり腐敗させたりするためで、そしてその悩みを解決するために生まれてきたのが真空保存技術なのです。

コンテナ容器の中の空気を抜き、真空状態にすることで酸化や湿気、腐敗の原因を取り除き、食材をより長く保存できるようになったのです。

食品ロスの問題もありますし、出来るだけ購入した食材は使い切りたいですし、そう考えると保存方法から見直すのが効果的かもしれませんね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

強力な真空保存力

蓋を左右交互に押すだけで簡単に真空保存!すぐさま30kpa以上まで圧縮出来る!

真空状態解除はボタンひとつ!

NoaBoxⅡ上にあるボタンをおせば「シュー」と空気音が鳴り、真空状態を解除することができます。コンテナ内に空気が入れば、密閉だった蓋も簡単に取り外すことができます。

何よりも本体のみで出来るという手軽さが魅力的です。

料理にも活用できる

料理に活用
料理に活用

真空にすると浸透圧で、調味料がより早く染み込み、料理時間を大幅に短縮し、よりおいしく仕上げられるんです!

安全認証製品

安全認証
安全認証

NoaBoxは食品に触れることから、皆様が安心してご利用頂けるよう、原材料から安全性にこどわり、厳しい試験に合格し認証されている製品です。

また、生産過程と出荷時にも基準化された品質管理と品質検査工程があり、安定した製品を皆様にお届けします。

水洗い可能

水洗いOK
水洗いOK

NoaBoxⅡはコンテナだけでなく蓋部分も水洗いが可能なので、いつも衛生的にお使いいただけます。食品を扱うものなのでいつもきれいでありたいですよね。

食器洗い機も問題なくご利用いただけます。

まとめ

本体だけで真空状態を作り出せるので、手間がかかるから使わなくなったということがなさそうですね。

私も最近100均で見つけた手動のポンプを使ったりしていますが、

お手軽なはずなのにやっぱりちょっとした手間を感じであまり活用できていません。

NoaBox欲しいな。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ