お家で気軽にエクササイズできるクッションツール「EXERCISE POUFFE(エクササイズ・プフー)」

ホーム・キッチン,家具

おはようございます。

年末なのでまた忙しいですね。

大体の人は今日納会で明日からお休みでしょうか。

やり残したことがないか、確認しながら過ごしたいと思います。(やるとは言ってません)

本題ですが、

今日は家で手軽にエクササイズが出来るクッションツールを紹介。

スポンサーリンク

EXERCISE POUFFE(エクササイズ・プフー)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年01月25日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は8,580円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

EXERCISE POUFFE(エクササイズ・プフ)は“気持ちいいフィットネス” をテーマに運動不足にお悩みの方、でも

「あからさまなトレーニング機器を自宅に置きたくない!」と抵抗感のある方に「オシャレで気持ちいいフィットネス」を楽しむライフスタイル をお届けしたく、商品の企画開発に取り組みました。

 

プフとは

皆様は「プフ」というクッションツールをご存知でしょうか?

オシャレで実用性が高いと、最近注目を集めているモロッコ発祥のクッションツールであり、インテリアアイテムです!

通常のクッションよりもやや大きめで、厚みのあるデザインが特徴です。もともとは、円形で山羊皮などが使われていました。

Activitalではインテリア性が高く今注目されている「プフ」といつでも手軽に運動不足解消に役立つバランスボールを掛け合わせた製品を開発しました。

バランスボールに近い感じですが、クッションなので色々な使い方ができます。

見た目もよくて家に置いておいても違和感がなさそうですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

手軽にエクササイズできる

手軽にエクササイズ
手軽にエクササイズ

「定期的に運動する時間を作るなんてハードルが高すぎる!」そんな皆様でも、ふとした瞬間に手軽にエクササイズ出来る 環境を用意するところから始めましょう!

私も走りに行くのが億劫になりがちで、自宅にエクササイズバイクを置いてからは結構まじめに屋内サイクリングを楽しんでいます。

いつでも家の中で運動できるというのは、なかなか継続できない人にとっては最適だと思いますよ。

高いインテリア性

スツールとしても
スツールとしても

「フィットネス器具として使っているけど、リビングに置くのはちょっと…」と思ったことのある皆様にもオススメ。

インテリア性の高いプフとしてリビングのアクセントにもなります。

見た目のインテリア性はもちろんですが、フィットネス器具以外の使い道があるのも嬉しいポイントです。

様々な使い方が出来る

使い方色々
使い方色々

フィットネス、エクササイズはもちろん本格的なトレーニングも可能で、オットマンやスツール、付属の天板を乗せてサイドテーブルにもなります。

運動に使っていない時に別の使い方ができるので、

万一あまり運動をしなくなってしまっても邪魔くさく感じないかなと思います。

まとめ

新型コロナも一時落ち着いていくかのように思いましたが、最近はオミクロン株が流行の兆しをみせていてまだまだ油断ならない感じですね。

今年で終息してほしかったですが、また来年もしばらくはある程度の自粛が必要となりそうです。

ということで自宅で出来ることを増やしていきましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ