自分だけの動画サイトが作成できるサブスクサービス「mish(ミッシュ)」

サービス

おはようございます。

あっという間に休みも残り2日。。

辛い。

今日はサクッと

自分だけの動画サイトが作れるサブスクサービスを紹介。

スポンサーリンク

mish(ミッシュ)

サービスイメージ
サービスイメージ

mish株式会社 より、2021年12月15日にローンチされた動画サイトを無料で作れるサービス。

プレスリリースより転載

『mish®』はオリジナルの月額会員制動画サイトを無料で簡単に作成できるサービスです。

サイトデザイン作成や決済システムはもちろん動画や視聴者の管理など、動画サイト運営に必要な機能をオールインワンで搭載しています。

専門知識がなくても高品質でオリジナリティ溢れる動画サイトを作成・運営することができます。

YouTubeで活動している方が独自で月額会員動画サイトを運営したい、動画中心のオンラインサロンを作りたい、ヨガやフィットネスのオンラインスクールを作りたい、プロスポーツチームやアーティストでファン向けに動画を発信していきたいなど、さまざまな方の多様なニーズに応えます。

私も副業で WordPress サイトや、コーポレートサイトなどの制作をしたことがあるのでわかりますが、サイトを制作するって結構大変です。

若干専門知識のある自分でも大変なので、専門知識がない人は挫折してしまう人も多いかと思います。

そんな人もこういったサイトを利用すれば独自のサイトを構築できるのは嬉しいですよね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

簡単にサイト開設できる

簡単サイト開設
簡単サイト開設

お好きなドメイン名とメールアドレス、パスワード、そしてサイト名を入力するだけでサイトが開設されます。動画のアップロードやプラン作成などで準備を整えたら、お好きなタイミングでサイトを公開しましょう。初期費用・月額料金が無料なので、本格的な月額会員制動画サイト作成を気軽にはじめることができます。

※作成したサイト上で月額会員からの売上が発生した際は、別途サービス料金として20%、決済手数料として3.6%が費用としてかかります
※利用状況によっては今後有料プランを設ける場合がございます。その際は事前にお知らせいたします

月額会員制動画サイトに必要なものをオールインワンで提供

オールインワン
オールインワン

月額会員制動画サイトを作るには、動画や顧客の管理、サイトデザイン作成や決済システムといった様々な機能が必要です。

mishではこれらの機能を全てオーインワンで搭載しているので、すぐに動画サイト運営をはじめられます。

サイトオーナーは「あなた」

自分だけのサイト
自分だけのサイト

mishで作成したサイトのオーナーはあなたです。

大手動画プラットフォームと異なり、サイトのデザインを簡単操作で自由自在に変更でき、見知らぬ動画や広告が表示されることもないので、独自のブランディングが可能です。

また顧客データもオーナーのものになるため、個別マーケティング等にも活用できます。

まとめ

もうすっかり Youtuber という肩書も一般的に普及してきて、子供のなりたい職業にまでランクインするほどになりました。

私自身は動画配信をしたことがないのですが、友人や知り合いに聞いてみると動画編集はやればやるほど難しいといった感じらしいです。

当たれば大きいのかもしれませんが、

ブログと一緒で大半の人が満足な収益を得られていないといった現実もありますよね。

とはいえ流れは動画にありそうですし、自分のオリジナル動画サイトというのもこれからは一般的になっていくのかもしれませんね。

動画サイトを作ろうと思えば、コンテンツの制作も大変ですし、サイトの構築から決済の仕組みを入れたりやることが沢山あります。

mish を利用すれば、コンテンツの制作に集中できそうなので、これから始めようと思っている人におススメです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサブスク,動作制作

Posted by doradora