動物アイコンでもう一人の自分として楽しむSNS「demmpa(でんぱ)」

アプリ,サービス

おはようございます。

今日はサクッと気軽に楽しめるSNSを紹介。

スポンサーリンク

demmpa(でんぱ)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社demmpa より、2021年11月29日にリリースされたWEBアプリ。

公式より転載

もう一人の自分で過ごす
新たなSNS体験

もう一人の自分として楽しむSNSです。
今の人間関係がフラットになった気楽さや、肩書き、影響力を問わない新たな発見があります。
友達とのコミュニケーションや情報収集などはTwitterやInstagramで楽しみつつ、今のSNSになんだか馴染めない人は「別人」としてdemmpaで投稿や発見をしてみてください。

demmpa は独自の動物アイコンと dmmpaネーム を設定して過ごすことができるSNSです。

友人や知り合いなどとのコミュニケーションではなく、別人としてフラットな関係で気楽に楽しめます。

最近よく聞くようになったメタバースの領域です。

特長

※枠内は公式より転載

リンク付き投稿

リンク付き投稿
リンク付き投稿

自分のお気に入りや、好きなもの、ナイスだった体験をリンクと一緒に投稿。全員が別名の世界なので、気兼ねなく投稿できます。

エモ写真やおもしろ画像などの創作作業は不要です。 demmpa内でサイトを検索することも可能です。

カテゴリ

カテゴリ
カテゴリ

みんなの投稿は16種のカテゴリごとに分かれてタイムラインに流れてきます。興味のあるカテゴリをチェックしたり色々回遊してみてください。

「趣味が合うな」と思った人のカテゴリはフォローすることもできます。

動物アイコン

動物アイコン
動物アイコン

demmpa内のアイコンは動物50種類×背景12色で全600通り。自由に選択できます。変わった動物もいるので、あなたのお気に入りを見つけてください。

まとめ

新しいSNSが生まれては消えていくといった状況ですが、ここらでまた新しいサービスが台頭してくるかもしれません。

demmpa は誰もが誰にも気を遣わず、全員が自由に投稿し、自分が気に入った投稿者をフォローして楽しむだけの世界です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

アプリ,サービスSNS,メタバース

Posted by doradora