高クオリティなゲームで楽しくタイピング学習が出来るサービス「TYPING LAND」

アプリ,サービス

おはようございます。

何度かブログでもタイピングの重要性を語ってきましたし、

会社に入社してくる人には必ずイータイピングというサービスをやってもらって

ある程度のレベルまで練習するように言っています。

ということで

今もっとも楽しみながらタイピング練習ができるサービスを紹介。

スポンサーリンク

TYPING LAND

サービスイメージ
サービスイメージ

higo@higopageさんが開発したタイピングアプリ。Android、iOS、Mac、Windows で利用できます。

公式より転載

Typing Landはゲーム感覚で楽しくタイピングを学べるアプリ。

世界中の子供たちが安心して使えるものをめざして開発しました。

約40種類のミニゲームでタイピングの上達をサポート。

タイピングが得意な人もゲーム感覚で楽しめます。

基礎となるホームポジション(指の置き場所)からしっかり、楽しく学べるタイピングアプリです。

現時点で全81レッスンが収録されており全て無料でプレイ可能、広告の表示もなくインストール後はオフラインでいつでも遊べます。

特長

動画

※枠内は公式より転載

バッジでモチベーションアップ

バッジイメージ
バッジイメージ

そもそもゲームとして遊びながら学べるので、モチベーションの維持は出来そうですが、その他にも"バッジ"という仕組みがあります。

レッスンで良い結果が出たり、条件を達成することでバッジがもらえ、収集するために頑張ることができそうです。

またバッジは自分のアイコンにも設定できます。

チャレンジモード

文章作成
文章作成

レッスンでタイピングに慣れたらチャレンジモードに挑戦しましょう。

タイピングのはやさと正しさでスコアが決まります。 文章は用意されたものだけでなく、自作の文章でも練習できます。

特別なゲームも収録

特別なゲーム
特別なゲーム

このアプリを気に入ってくださった方には作者への寄付をお願いしています。

アプリ内で寄付していただくと、特別なミニゲーム「タイピングソード」がプレイできるようになります。(STEAMアプリは同梱)

※Microsoft Store 版で課金を行うときは Microsoft Store でサインインしてからアプリを起動してください。

団体・法人向けプランも

団体・法人向けプラン
団体・法人向けプラン

このアプリを団体、法人でご利用される場合は School Edition への切り替えをお願いしています。

アプリ内で切り替えていただくと、プレイヤーを60人まで登録できるようになります。(STEAMアプリは対象外)

※Microsoft Store 版で課金を行うときは Microsoft Store でサインインしてからアプリを起動してください。

まとめ

2020年にプログラミングが必修化されましたが、いつのまにかまるっと1年以上は経っているんですね。

特に小学生くらいからタイピングを学ぶ場合、TYPING LAND のように遊びながら練習できるという点がかなり重要な気がします。

将来的にプログラムとは縁のない職についたとしても、パソコン業務は大体の仕事で必要(必要になっていく)だろうし、早いうちにパソコン作業の基礎ともいえるタイピングをマスターしておくことをお勧めします。

また、ホームポジションをガン無視して独自のタイピングをしている人にも、今からでも間に合うので正しいポジションでタイピングできるように頑張ってほしいです。

基本的にはホームポジションでのタイピングが独自タイプに劣ることはないと思ってください(例外はあります)

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ