キャノンの自動撮影カメラで沢山の思い出を自動で記録「PowerShot PICK」

家電,生活家電

おはようございます。

先日成人式がありましたが、

今年はなんとか開催できたところが多くてよかったですね。

新型コロナにより、人生の様々なイベントが延期になったり

出来なかったりした人も多いと思います。

非常に残念なことですが、人生のイベントはまだまだこれからも沢山あるので、

最高の思い出を記録するためにおススメのカメラを紹介。

スポンサーリンク

PowerShot PICK

製品イメージ
製品イメージ

キャノンから、クラウドファンディングの成功を経て販売開始された自動撮影カメラ。

公式より転載

PowerShot PICKはキヤノンが培ってきた光学技術と映像処理技術によって、新たな写真・動画撮影の楽しみ方を実現した、ニューコンセプトカメラです。

キヤノンの映像処理技術によってPowerShot PICK自身が自動で人の顔を見つけ、レンズに映る映像の変化に気づくことで、「今がシャッターチャンス」を自動で判断し撮影してくれます。

小さくて軽く、存在を忘れるほど家族の輪に溶け込むデザインの本カメラは、おうち時間もお出かけ時間も、どんなときも家族のそばに。

また、普段撮影することが難しい、日常の中での自然で感情豊かな家族の表情を残してくれるため、カメラ目線の決めポーズばかりだった家族の思い出アルバムが、よりエモーショナルで豊かなものへと変わります。

ステイホームの日々でも、日常に隠れた思い出の瞬間を「記憶」だけでなく「映像」として残してくれるPowerShot PICKは、家族と過ごすかけがえのない時間を楽しく彩ります。

PowerShot PICKは、家族と過ごすかけがえのない時間を、大切な思い出として記録してくれる、家族のための「思い出フォトグラファー」です。

自動撮影カメラは、今までにも紹介したことがありますが、キャノン製ということもあり信頼度が高いですね。

ポイント

自動撮影でカメラを意識する必要なし

カメラを意識しなくていい
カメラを意識しなくていい

カメラを忘れた瞬間が、一番のシャッターチャンス。

PowerShot PICKは大切な時間を邪魔しません。

カメラを意識せず、目の前の出来事に夢中になれるから、自然で豊かな、いい表情が残せます。

まだ若い人はカメラで撮影されることに慣れている人もいるかもしれませんが、結構カメラを向けられるとうまく笑顔になれないという人も多いんじゃないでしょうか。(私がそうです)

カメラを意識せずに自然な笑顔ができると、思い出として素敵なものになりそうですね。

撮った写真を選ぶ時間も思い出に

写真を選ぶ楽しみも
写真を選ぶ楽しみも

選ぶ時間まで、思い出に。

PowerShot PICKが撮った写真は専用アプリで閲覧できます。

「こんな風に撮れているんだ!」という驚きも、自動撮影カメラの楽しみです。

自動撮影だからこそ、爆笑もののシーンが撮れちゃうかもしれません。

よくあるテレビの衝撃映像なんかにも投稿できるかもしれませんね。

みんなで写れる

撮影者不要
撮影者不要

「一緒に写りたかった」をかなえる

もう、誰か一人が記録係になる必要はありません。

家族の思い出は、やっぱり家族全員で。

昔からのイメージだと大体お父さんが撮影係になって写真にほぼ写ってないとかありますよね。

私の場合は、ビデオ撮影は母が担っていて母がほぼ写っていませんでしたが。

特長

自動撮影だからこその写真を。

自動撮影だからこそ
自動撮影だからこそ

キヤノンが長年培ってきたカメラ技術が集結。

自動で、人の顔を理解し、追いかけて、構図まで調整。

今だ!というベストタイミングでシャッターを切ります。

AIによって自動で追尾、構図の調整、ベストなシャッターチャンスを逃さないとのこと。

AIってすごいです。

撮り方、いろいろ

色々な撮り方
色々な撮り方

このカメラの使い方は「置くだけ」じゃない。

小さく軽いので、どこへでも連れて行ってください。

さらに、声やスマホでも操作ができて、思い通りの撮影も可能です。

※ 専用アプリケーション 「Connect app for Mini PTZ Cam」は一部の国や地域ではダウンロードできない場合がございます。

本体は厚みはあるもののスマホよりコンパクトなサイズなので持ち運びも簡単です。

三脚や手持ち棒に取り付けて便利に撮影することもできるようです。

アプリを使って、こだわろう

アプリ対応
アプリ対応

アプリで撮影設定のカスタマイズや人物登録が可能。

一層自分好みの写真を狙いやすくなります。

撮影後は、おすすめ画像を自動セレクト。閲覧、保存ができます。

専用のアプリによってカスタマイズも可能ですし、必要に応じて写真をスマホに保存することもできます。

VlogやWEB会議にも、使い方広がる。

VlogやWEB会議にも
VlogやWEB会議にも

「顔認識+自動追従」の機能を活かした、

かつてない映像が撮れるかも?

さらに、PowerShot PICKはWEBカメラとしても活用可能。

まだまだ続くテレワーク。リモート会議でもWEBカメラとして活用できます。

まとめ

イベントはもちろん、旅行やアウトドア、日常といかなるシーンでも活躍してくれる自動撮影カメラです。

本当に記録したかった思い出がしっかり残せる優れものだと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,生活家電AI,カメラ,自動撮影

Posted by doradora