時間と共に柄が変わっていくおしゃれな掛け時計「Tangle Clock(タングルクロック)」

ホーム・キッチン

おはようございます。

最近ちょっと太ってきてやばい。

運動しなきゃなと思いつつなかなか出来ないし、

美味しいものを食べるのもやめられない。

これは詰んだわ。

本題ですが、

今日はおしゃれな掛け時計を紹介。

スポンサーリンク

Tangle Clock(タングルクロック)

製品イメージ
製品イメージ

アイデア商品を手掛ける SOLCION にて販売されているおしゃれな掛け時計。

価格は税込み 4,620円です。

公式より転載

タングルクロックの最大の魅力は、時間と共に変わりゆく、幾何学模様。同じ模様の長針と短針が、様々な柄を作り出します。

2つの針がぴったり重なった瞬間、きっとうれしい気持ちになります。

詳しくはムービーをご覧ください。

針の模様は、ハニーレッド、テトラブルー、アイビーブラックの全3種類。

平面ガラスに描かれた数字は、短針と重なった時に、浮かび上がって見えます。ゆったりと時を刻むため、カチコチ音を立てないスイープ式のムーブメントを使いました。

掛け時計って毎日見るものだからちょっとだけこだわりたいですよね。

ちなみに我が家の時計は引っ越し祝いで頂いた、6が振り子になっているやつです。

特長

時間と共に様相が変わる

動画

短針と長針それぞれが幾何学模様となっており、毎秒違う模様に変わっていきます。

ふと見た瞬間に両方の針が丁度いい時間を差していると綺麗な模様となりちょっと嬉しい気持ちにさせてくれます。

3種類のバリエーション

バリエーション
バリエーション

テトラブルー、ハニーレッド、アイビーブラックの3種類からお選びいただけます。

それぞれ模様も違いますので、気に入った模様やお部屋に合ったカラーで選ぶ楽しみもありますね。

スイープ式で静か

幾何学模様が綺麗に重なり動いていくのを表現するためにスイープ式を採用しています。

人によっては時計のチクタク音が苦手という方もいるかなと思います。

特に夜寝ようとして布団に入ると、部屋の静かさから時計の音が際立ってしまいますよね。

目をつむりながら無意識に時計の音を聞いているといつの間にか寝ているという方もいると思いますけど。

まとめ

最近実家を建てなおして、先日引き渡しが完了したので新築、引っ越し祝いにどうかなと考えているところです。

もちろん自分で使うのもいいですが、贈り物としてもおしゃれでいい感じですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチン掛け時計

Posted by doradora