外したマスクをサッとかけておけるマスク用ハンガー「MASK@(マスクアット)」

その他

おはようございます。

もうマスク生活になってから2年くらい経ちますかね?

私は以前も、

2011年3月からしばらくの間、福島第一原発の件で放射能を気にしてマスク生活をしていたことがありますが、

マスクをしていることに慣れると、素顔を晒すのがなんとなく嫌になってくるんですよね。

ニューノーマルという漫画で、マスクをして口元を隠すのが当たり前の近未来というのが描かれていますが、

もしかしたら本当にそうなってしまいそうです。

さすがにないか。

ということで

マスク生活に便利な製品を紹介。

スポンサーリンク

MASK@(マスクアット)

製品イメージ
製品イメージ

株式会社寿製作所 より、2022年1月31日に発売されるマスク用のハンガーアクセサリー。

価格は税込み 1,650円です。

プレスリリースより転載

ポケットやバッグに取り付けておき、食事・うがいの時など少しの間だけマスクを外す際にサッとマスクを掛けられます。

ちょっとしたタイミングでマスクを外したい時のマスクの置き場があれば・・・そんな背景と想いから「MASK@」は生まれました。

私はあまり細かいことを気にしない方なので、食事などでマスクを外す際は机の上に置いてしまうかポケットに突っ込んでしまいますが本当はちゃんとした方がいいんですよね。

マスクケースなんかも色々出てますが、ほんとにちょっとだけ外しておきたい時にはサッとかけられるハンガーみたいなものの方が便利かもしれません。

特長

ちょっと外したいときにサッとかけられる

バッグにかけるイメージ
バッグにかけるイメージ

食事やうがい、外を歩くときに周りに誰もいないタイミング、車や自転車を運転するときなど

ちょっとマスクを外したいタイミングって結構ありますよね。

そんな時に、いちいちマスクケースに入れたりするのは面倒だけど、不衛生にしておきたくもない場合に

バッグや胸ポケットなどにMASK@を付けていればサッとかけられるので便利です。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

BLACK(KOK-03-001) / RED(KOK-03-002) /GOLD(KOK-03-003) / PINK GOLD(KOK-03-004) の4色からお選びいただけます。

ギフトにもいい

パッケージ
パッケージ

ギフトにも最適なパッケージになっています。

そこまで高いものではないし、今ではマスクをしていないという人の方が少ないので誰にでも贈れるギフトですね。

まとめ

新型コロナによるマスク生活が日常になり、マスクに関わるちょっとした不便を解消してくれるグッズも増えましたね。

MASK@は、ちょっとマスクを外したいときにサッと掛けておけるので、マスクを清潔に保ってくれる便利な製品です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

ストアはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他マスク,便利グッズ

Posted by doradora