テイクアウトしたお弁当などの臭いが気にならない「TAKEOUT BAG(テイクアウトバッグ)」

ガジェット

おはようございます。

新型コロナ、周りでもちらほら感染者が出ています。

幸い私の周りでは軽症(ほんとに風邪くらいの症状)の人しかいませんが、

世の中には症状が重い人もいるし、まだまだ気を付けて過ごさないといけない感じですよね。

いったいいつまで続くのやら。。

本題ですが、

今日はテイクアウトに便利なバッグを紹介。

スポンサーリンク

TAKEOUT BAG(テイクアウトバッグ)

製品イメージ
製品イメージ

SOLCION(ソルシオン) で販売されているアイデア商品。

販売価格は 4,950円(税込)です。

新型コロナによって、飲食店でお持ち帰りをする人も増えましたよね。

それ自体はお店にとっても悪いことじゃないし、

個人的に家でゆっくり食べるのも好きなのでお持ち帰り自体は嫌いじゃありません。(たまにはお店で飲み食いしたいですが)

ただ問題があるとすると、持ち帰り時の臭いが気になるという点。

特に、ファストフード系は電車内にいると一発で分かりますよね笑

また、公共の場所だけでなく自家用車などでも、匂い残りしてしまうことがあるので気にされる方も多いのでは。

TAKEOUT BAG はそんな時に便利な持ち帰り用のバッグです。

特長

※枠内は公式より転載

気になるニオイをシャットダウン

ニオイをシャットダウン
ニオイをシャットダウン
ロールトップ
ロールトップ

ロールトップ式の開口部は、食品のにおい漏れを軽減してくれます。

また、撥水性の高いターポリン生地を使用し、無縫製の熱圧着を施すことで、ニオイだけでなく、中で汁物がこぼれても漏れるのを防いでくれます。

汚れに強い

水洗いOK
水洗いOK

かばんの中で料理が傾き、中で汁物がこぼれて大惨事…

そんなときも、撥水性の高いTAKEOUT BAGなら安心です。

外に染み出しにくいうえ、汚れても簡単に水洗いしていただけます。

生地に汚れが染みにくいので、清潔にお使いいただけます。

3WAYで色々なシーンで使える

3WAY
3WAY
  • 持ち手のカラビナの位置を上部に付けると、トートバッグとしてお使いいただけます。
    バーガーショップのテイクアウトや、コンビニ商品の持ち帰りに適した形です。
  • 持ち手のカラビナの位置を背面に付けると、バックパックとしてお使いいただけます。
    自転車通勤や、たくさん荷物を持っているとき、両手がフリーになるバックパック型が便利です。
  • 持ち手のカラビナの位置を前面に付けると、ピザなどが入る、手さげ型としてお使いいただけます。
    底面が広くなるので、ビザのMサイズを入れるのに適した形です。

コンパクトに折り畳める

折りたためる
折りたためる

薄くコンパクトにたためるので、普段のカバンに入れて持ち運びできます。

まとめ

テイクアウトにはもちろん、頑丈な防水生地なのでテイクアウト以外でも色々と使えるバッグです。

逆にお弁当を仕事場に持っていくのにもよさそうですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットSOLCION,バッグ

Posted by doradora