犬猫用の3in1ペットキャリーバッグ「ペットネル」があればお出かけもしやすいかも

ペット用品,ホーム・キッチン

おはようございます。

今日は便利そうなペットキャリーバッグを紹介。

スポンサーリンク

ペットネル

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年04月28日まで支援を募集中の製品。

プロジェクトページより転載

ペットちゃんと出かける時、どう移動しますか?

ケンネルはとても重いし、
スリングバッグは狭苦しいし、
ペットカートは高いので怖がるし、
そのまま抱いていると不便だし(´;ω;`)
そんな時は、retooペットネルキャリーバッグ

高いところが怖いペットちゃんから散歩が大変な老齢犬まで!
そして出かける時にキャリーバッグが必ず必要な猫も!
スーツケース専門であるretooがペットちゃん専用のスーツケースを制作しました。

猫を病院に連れて行ったり、災害時に役立ちそうだなと思いました。

特に猫の場合、キャリーバッグに入れるのに一苦労というのは私も何度も経験してます。

普段からハウスとして使っていればいざという時に入ってくれやすくなりますよ。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

ペットも快適な居心地の内部

快適な内部
快適な内部
快適な内部
快適な内部

ハウスのまま出かけられるので、外出時、移動時にもお家の快適さを感じることができます。

内部サイズが横36cm、幅50cm、高さ42cm程度で、3.5kg/3kg小型犬2匹が一緒に入ってもゆったりした空間です。

ペット体重15kgまで使用可能です。
*同じ体重でもペットごとに大きさに差もありますので、体長も一緒に確認してください。

キャリーの中も苦しくない

苦しくない
苦しくない

愛するペットちゃんがスーツケースの中で気軽に呼吸できるように!
側面には8つ、裏面には6つの息の穴があります。

上面、前面はメッシュ素材(ファスナー型になっているため取り付け・外しが容易)で、通気性だけではなく、ペットちゃんの状態の確認もできます。

ふんわりしたマット

ふんわりしたマット
ふんわりしたマット

Suitcase内部には床部分とカートがある側面にふんわりなマットがあります。ベルクロは側面だけにあります。
ポリエステル素材で作られており、少量のクッション感を持っています。
マットの上に、ペットが普段使用する毛布や座布団をお入れください。

セーフティネックストラップ付

セーフティネックストラップ
セーフティネックストラップ

スーツケースの中にペットを捕まえてくれるネックレスの連結線が2本あります。
ペットの首輪につなぐと、ペットがスーツケースの外に飛び出すことに備えることができます。

静かにスムーズに移動できるキャスター

静音設計
静音設計

スーツケースはキャスターがとても重要ですよね。Retooペットネルのキャスターは5つのネジが内部から固定するため、他の製品に比べて丈夫です。

動きが滑らかです。騒音が少ない方です。

ペットネルキャスターは航空機のホイール型エアクラフトウレタン素材のダブルキャスターを使用して動きが滑らかで360度回転が可能。
静音性が高く摩耗が少ないです。

汚れたキャスターを外して保管できる

外せるキャスター
外せるキャスター

外ではキャリーバッグとして、お家ではハウスとして活用できるようにキャスターの取り外しができます。
外出後汚れた車輪をはずして、清潔な状態で室内に保管できます。
金具を矢印方向に押し、キャスターの脱着を行ってください。
キャスターが外れにくく製作されているので、キャスターの取り付け・取り外しの際にきつい場合がございます。

3段階に調節可能なカート

持ち手の長さを調節可能
持ち手の長さを調節可能

高級アルミ素材のカートで、上段のボタンを押すと高さを3段階で調節できます。
(ハンドルをスムーズに上げ下げ出来るよう、若干のスペースを作りました。)

三段ハンドルホールを除いては固定が出来ないのでカートを上げたり下げたりすると非対称現象が起きる可能性があります。
使用上問題がなくて製品の欠陥ではございません。

まとめ

猫を屋内飼いしていて困るのはやっぱり病院や引っ越し、災害時の避難などですよね。

私も実家の建直しで大変な目に遭いました。

普段から家の中でもハウス、ベッドとして使っているキャリーがあれば、もっとすんなり引っ越しできたと思います。

ペットネルはそういうシーンでも活躍してくれそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ