月額3,608円の定額で使い放題のウォーターサーバー「AQUA STYLE」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日は、月額定額制のウォーターサーバーを紹介。

スポンサーリンク

AQUA STYLE

製品イメージ
製品イメージ

株式会社白木屋 が提供する月額定額制のウォーターサーバー。

公式より転載

アクアスタイルは水道直結の浄水型ウォーターサーバーです。毎月3,608円(税込)の定額で浄水されたおいしいお水を飲むことが出来ます。

アクアスタイルの浄水フィルターはカーボンフィルターとウルトラフィルターの2種類。

カーボンフィルターでは水道水に含まれる残留塩素やトリハロメタンなどを吸着、除去、ウルトラフィルターでは必要なミネラル分は残しつつ、

細微な粒子や赤さび、雑菌などを除去します。おうちの水道水から臭みや不要な物質を取り除き、

ミネラル分だけを残すから安心しておいしい水を飲むことができます。

私ももう8年くらい?ウォーターサーバーを使っていますが、ちょっと乗り換えようと考えています。

色々と調べてみると最近は水道直結型というのが増えてきているようですね。

特長

※枠内は公式より転載

水道直結だからボトル交換不要

水道直結型
水道直結型

水道管からサーバーに直接お水が届くため、ボトルの交換が不要に。 重たいボトルの交換がいらなくなったので、お年寄りの方や妊婦さんでも安心して使用出来るウォーターサーバーになりました。

水道管からサーバーまでは細いチューブでつなぐため見た目もすっきり。歩行の邪魔にならないよう、壁際に沿うように配線を行います。

▼ 給水用配線設置の例。細いホースを使用し固定しますので、引っかかったり目立つ心配はありません。

ボトル交換、地味に面倒ですよね。

ボトルの受け取りや、段ボール・ペットボトルの処分も不要に

受け取り、処分の必要なし
受け取り、処分の必要なし

ボトル不要の水道直結タイプなので、時間の制限やゴミ処分の手間もなくなります。

私の場合月2回配達してもらっていて、玄関の中まで運び入れるのは配達業者の方がやってくれるので大して困っていませんが、

やっぱりダンボールと空になったボトルの処分がちょっと面倒だったりします。

それでも同じ量をコンビニやスーパーで買うよりは、ペットボトルも少なくて持ち帰る労力もなく楽なんですけどね。

どれだけ使っても安心の定額制

使い放題
使い放題

夏場の水分補給や、お子さんたちの水筒のお水、ご飯を炊いたりお料理に使用したり、カップラーメンやスープに使ったり…。

使いたいところはたくさんあるのに、ボトルタイプだと使用した分だけ料金がかかってしまい、使用する量を抑えたりしていませんか?

とはいえ、もちろん水道代は掛かります。

おうちの水道水がミネラルウォーターに

水道水がミネラルウォーターに
水道水がミネラルウォーターに

アクアスタイルのフィルターはカーボンフィルターとウルトラフィルターの2種類。

おうちの水道水から臭みや不要な物質を取り除き、ミネラル分だけを残すから安心しておいしい水を飲むことができます。

カーボンフィルターでは水道水に含まれる残留塩素やトリハロメタンなどを吸着、除去。

ウルトラフィルターでは必要なミネラル分は残しつつ、細微な粒子や赤さび、雑菌などを除去します。

会社によっては複数のミネラルウォーターを扱っていますし、値段もそれぞれ。

個人的には正直な話しそこまで味が分かるわけでもないし、水道水を浄水したものでも全然いいと思っています。

フィルターの交換は安心の1年に1回

年に1回のフィルター交換
年に1回のフィルター交換

水道直結タイプの心臓部分ともいえるフィルターは、安心の1年に1回無償交換 ※1。自動的に送られてくるので時期を気にすることもありません。

また、取り替えはとってもかんたんなワンタッチ式。自分で交換できるので業者と日程を合わせる必要や慌ててお部屋を片付ける必要もありません。

※1 1年未満で交換をご希望の場合は別途フィルター代9,900円(税込)/1セットが発生します。

気になるフィルターの交換も、1年に1回だからさほど手間ではありません。

取り換え方もワンタッチで自分で出来るので安心ですね。

まとめ

東京の水道水の値段は 1ℓ 0.2円と公表されています。500ml で 0.1円ですね。

ミネラルウォーターは普通に買うと大体 500ml で 100円くらいするので、水道水は 1/1000 くらい。

月額定額制ということもあり、多く使えばそれだけお得になるのでどちらかというと単身の方より家族で暮らしている方にお勧めのタイプですかね。

1点、注意したいのが、水道が止まると使えないという点です。

ボトル型を使っている方の中には、災害時に備えた水の備蓄という目的もあったりしますしね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ