厚さ16mmの極薄IHクッキングヒーター「Ms.G Cooker(ミズ ジー クッカー)」

キッチン家電,ホーム・キッチン,家電

おはようございます。

3連休も今日で終わりですね。

皆さんゆっくり休めましたかね。

私は本業が忙しく、休みは日曜だけでした。泣

今日は、卓上で使いやすい極薄IHクッキングヒーターを紹介。

スポンサーリンク

Ms.G Cooker(ミズ ジー クッカー)

製品イメージ
製品イメージ

GLOTURE ストアで販売されているIHクッキングヒーター。

販売価格は 16,500円(税込)となっています。

公式より転載

Ms.G Cooker(ミズ ジー クッカー)は、薄くて機能的なIHクッキングヒーターです。

キッチンの作業台に置いて調理をしたり、

テーブルの上に置いて鍋料理や温かいシチューなど様々な用途や部屋のシチュエーションに合わせて。

また、収納する時にまでも場所をとらないコンパクトなIHヒーターです。

本体を16mmまで薄く設計していて、どなたでも使いやすいようにコンパクトにデザインされています。調理しやすく機能的なので、日常の料理をより快適で楽しんでお使いいただけます。

※安定させる底辺滑り止めパッド部分などの場所によって、厚さは最大23mmとなります。

IHは熱効率が良く、火が出ないので燃え移りなどによる火災の心配がなく、掃除が簡単といったところがいいところですよね。

Ms.G Cooker(ミズ ジー クッカー)は、更に本体が薄いので収納のしやすいIHクッキングヒーターになってます。

特長

※枠内は公式より転載

こだわりの薄さの設計

コントロールノブ
コントロールノブ

およそ4mmのブラックのクリスタルグラスを加熱部分に採用。

高硬度なグラスパネルなので、日常使いで仕方ない摩耗に対して比較的強く、汚れなどを軽く拭き取ることができ、簡単なお手入れで元の美しい質感が保ちやすい素材です。

3mm厚で円形のコントロールノブで、スムーズに火力を調整。

ノブに指先を置いて、時計回りにゆっくりと回してください。

さまざまな料理に合わせて9つのレベルの火力を調整することができます。

薄さを実現させるために、内部にも高品質なテクノロジーとパーツが土台となって無駄なく支えています。

電子部品の超薄型設計と組み込み回路基板の設計により、安定した電流と高密度の火力、高速な加熱が実現しています。

見た目はスタイリッシュで、操作もノブを回すだけの簡単設計となっています。

スマートなIHクッキングヒーターを、どこでも収納。どこでも設置

収納に困らない
収納に困らない

Ms.G Cookerで料理する時は、キッチンやリビング、テーブルや屋外など好きなところでお使いいだけます。料理でお使いいただくときは、平らで安定した場所に設置してお使いください。

使い終わって収納するときも、場所を取らないでどこにでも置けます。

例えば、引き出しやキャビネット、棚など、場所を選ばないで保管することができます。

めちゃくちゃ薄いですね。これなら収納場所には困らないはず。

NFCタグでスマホと連携してレシピを楽しんで

レシピも見れる
レシピも見れる

NFCワイヤレス接続機能が組み込まれているため、スマホを前面にタッチして、自動ポップアップで1週間の健康的な低脂肪のレシピなどをご覧いただけます。

※レシピは英語のみ対応しています。

英語のみ対応ということで、日本の方にはちょっと馴染まないかもしれませんね。

スロークッキングにも最適

低温調理なども
低温調理なども

低温スロークッキングにも対応しているので、食品本来の成分と栄養素の良さを活かした低温スロークッキングの手法を活かして、水分の減少を抑えつつ脂質を低減するヘルシーで美味しい調理にも応用できます。

ヘルシーな調理が出来るのもおすすめポイントです。

私も年をとってきたせいか、最近行ってきた健康診断で食生活に気を付けるよう注意を受けたところです。。

安心なオートシャットダウン機能

安心機能
安心機能

安全で安心してお使いいただくためのセキュリティ機能として、10分間何も設定がなく使い続けた場合に自動でシャットダウンする機能がついています。

料理中に他のことをして忘れてしまったり、うっかり寝入ってしまった場合なども消えるような機能となっています。

うっかり寝入ることはそうそうないと思いますが、何より万が一の安全機能が付いているので安心です。

まとめ

個人的には、料理をする際は火が出てくれる方が好きで、キッチンはガス式一択なのですが卓上で使用する分にはIHもいいですね。

見た目もスマートでおしゃれだし、機能的にも申し分ないと思います。

鍋などの季節はちょっと過ぎましたが、極薄なので収納にも困らないのでいいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ