テンプレートから簡単に旅のしおりや工程表が作れるWEBサービス「Pen」

サービス

おはようございます。

桜の見ごろも終わってしまったっぽいですね。。

残念ながら今年もちゃんと花見は出来ませんでした。

来年に期待。

本題ですが今日はサクッと、旅のしおりが作れるWEBサービスを紹介。

Pen

サービスイメージ
サービスイメージ

吉川雅彦@masahiko888 さんが開発したWEBサービス。無料で使えます。

公式より転載

団体旅行も、一人旅も

Penなら、行程表をかんたんに作成できます。Web上で書き込みをして完了ボタンを押すだけで行程表が完成!

面倒なアプリのインストールや、メールアドレスの登録は必要ありません。URLを共有するだけ。

100人の団体旅行のために作ったり、一人旅や遠征のために作ったり、どんなイベントの場面でも使えます。

新型コロナの影響で、なかなか旅行も行けていないですが落ち着いたら温泉旅行や海なんか行きたいですね。

旅行は計画を立てるところから楽しいですよね。

Pen を使えば見た目もいい旅のしおりが簡単に作れてすぐに共有が出来てしまいます。

特長

※枠内は公式より転載

WEBで簡単に作れる

作ってみた
作ってみた

WEBサービスなのでインストールも必要なく、アカウント登録も不要なのでインターネットに接続できればすぐに旅のしおりが作れます。

こういったサクッと使えるツールっていいですよね。

とりあえずブックマークしておけばいつか活用できるタイミングがあると思います。

テンプレートで旅を彩る

テンプレート
テンプレート

旅行やイベントを楽しく彩るためにいくつか旅のしおりのテンプレートを用意しました。

友だちと行く旅のしおり、キャンプのスケジュールと持ち物リスト、オンラインイベントのタイムテーブル……。用途に合わせてお選びください。

今のところ3種類となっていますが、今後増えるかも?

簡単共有

テンプレートを使って旅のしおりを作成したら、後はURLを同行者に共有するだけです。

受け取った人もURLを開くだけでしおりが見れるので簡単ですね。

まとめ

旅のしおりが簡単に作れるし、計画を立てるのが楽しみになりますね。

また、URLを保存しておけば旅の記録として残すこともできそうです(今のところ保管期間などは明示されてない)

最近、新型コロナも少し落ち着きを見せてきていますし、そのうちまたGOTOキャンペーンが復活するかもしれないので、

日程だけ決めずに旅行(観光やレジャーなど)の計画を立ててみるのもいいかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,旅行,旅行プラン

Posted by doradora