カセットボンベで使えるコンパクトなホットプレート「mini-maru(ミニマル)」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日はイワタニから発売される

カセットガスホットプレートを紹介。

スポンサーリンク

mini-maru(ミニマル)

製品イメージ
製品イメージ

カセットガスでお馴染みの岩谷産業株式会社から2022年4月1日に発売されるカセットガスホットプレート。

販売価格は 10,978 円(税込)。

公式より転載

mini-maruは、「はじめてカセットガス機器を使う方にも、簡単にお使いいただけるよう、シンプルな使い勝手で、生活を彩るアイテム」をコンセプトに生まれたホットプレートです。

イワタニといえばカセットコンロ。

我が家でも、実家にもありますし、大体の家庭にあるんじゃないでしょうか。

カセットガスはコンロはもちろん、バーナーや暖房器具なんかにも使えるので防災用品として備蓄しておくのもおすすめです。

カセットガスも6月から値上げされるということで、今のうちに買っておきたいですね。

特長

※枠内は公式より転載

コンパクトでコードレス

コードレス
コードレス

もちろん、カセットガスで利用するので電源コードなどはないですし、コンパクトなので持ち運びがしやすいです。

家でも庭でもキャンプやピクニックなどでも大活躍してくれます。

また、コンパクトなので収納にも困らないところが嬉しいですね。

プレートから蓋の高さが5.6cmで様々な調理が可能

厚みのある食材もOK
厚みのある食材もOK

プレートから蓋の高さが5.6cmまでと厚みのある食材も調理できる!

深さがあるので、ちょっと汁気が多い料理もできちゃいます。

フッ素加工プレート

フッ素加工
フッ素加工

プレートはフッ素加工されているため、こびりつきにくくなっており、お手入れが簡単。

屋外で使用する際も、キッチンペーパーなどで拭けばすぐに綺麗になりますね。

1人~2人で使うのにもピッタリ

1人から2人にピッタリ
1人から2人にピッタリ

コンパクトで正方形のミドルサイズプレートは、1人~2人で使うのに丁度いいサイズです。

もちろん大人数でのパーティーシーンでも大丈夫。

ガス火ならではのパワー

ガス火ならではのパワー
ガス火ならではのパワー

ガス火ならではのパワーですぐに調理を開始できます。

私も家のコンロはガス火ですが、やっぱり火が見えている方が温度の調節ってしやすいと思います。

まとめ

ミニマルで簡単に出来る美味しいレシピ9品が掲載されたレシピブックも付いてくるようです。

普段使いから災害対策まで幅広く活用できるカセットガスホットプレート。

先日も大きな地震がありましたし、備えておいてもいいかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

特設サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ