デザイン性を重視したフィットネスバイク「acron(アクロン)」

健康家電,家電

おはようございます。

4月に入って早くも1週間が経ちましたね。

新生活を始めた方は段々と慣れてきた感じでしょうか。

新型コロナも3年目に突入していて、2020年に入学した中、高校生はホントかわいそうだなと思います。

いつになったら以前の生活に戻れるんでしょうかね。。

本題ですが、

今日はおしゃれなフィットネスバイクを紹介。

スポンサーリンク

acron(アクロン)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年04月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は110,000円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

当たり前になってしまった外出自粛。

家でダラダラ過ごしてしまう。

そんな生活終わりにしませんか?

空間の雰囲気に調和するフィットネスバイク

acron が実現します。

acron とは、家具との調和を追求しオシャレさを増した室内用フィットネスバイク。

私も今はフィットネスバイクを家に置いてますが、いいですよ。気軽に、手軽に運動することができます。

家でテレビなんかを見たり、本を読んだりしながら運動ができてとても助かっています。

acron なら、部屋に置いてあってもオシャレな感じでいいですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

オシャレなデザイン

オシャレなデザイン
オシャレなデザイン

従来のフィットネスバイクは機能性を重視したものばかりで、どうしても"デザインの堅さ"が目立ってしまいました。

しかし、arconはオシャレなデザイン性を特に重要視しているため、空間の雰囲気を壊しません。

また、家具と調和するデザインであるため、フィットネスバイクを使用していないときでも、インテリアとして全然悪くありません。

arconは機能面をないがしろにすることもなく、デザインにも重要視した、他にはないフィットネスバイクです。

そもそもそこまで広くない部屋だと、フィットネスバイクが邪魔くさくなる可能性があります。(我が家もちょっとそんな感じです)

デザイン性に優れているとそんな悩みも解決してくれるかも?

家の中でロードバイクに乗る?!

ロードバイクに乗るように
ロードバイクに乗るように

arconは、トレーニングの姿勢にこだわりを持った設計となっています。

それはまるで、『お家の中でロードバイクに乗っているような感覚』

また、全身の体幹を使ったトレーニングが可能であるため、短時間で十分な全身運動の効果が得られます。

ロードバイク自体乗ったことがないので分かりませんが、前傾姿勢になれるので自転車に力を伝えやすいのかな?

場所にこだわらない有酸素運動の実現

場所を問わず有酸素運動
場所を問わず有酸素運動

リビングでも、寝室でも、お家の庭でも、

場所を問わずにどこでも運動の習慣化ができます。

筋肉を動かすためのエネルギーとなる『脂肪』を燃焼する有酸素運動は、ダイエットに最適です。

車輪がついてるわけでもなく、重量は36kgあるのでちょっと移動自体は大変なのかなとも思いますが、1度設置してしまえばいつでも自宅で有酸素運動ができます。

フィットネスバイクはマンションなんかでも気にせず使えるところも嬉しいポイントです。

(なわとびとかラニングマシンは音も振動もすごいですからね)

スムーズなペダリング

スムーズなペダリング
スムーズなペダリング

arconは、女性でも気軽に利用可能なペダリングを実現されており、足への負担がかなり抑えられています。

ペダルはぬるぬるとスムーズに動くため、伸び伸びとしたトレーニングが可能です。

8段階パワー調整

8段階調整
8段階調整

初心者から上級者まで楽しめる、8段階のパワー調整機能が搭載されております。

普段トレーニングをする習慣がない方でも心配せず利用できるように、軽い力でペダルを漕げるパワー調整機能が備わっています。

そのため、今の自分のレベルに適した効率的なトレーニングが可能となっています!

軽いサイクリングからトレーニングまでお好きな強さに調節できます。

人口化学に基づいたポジショニング

ポジショニング
ポジショニング

arconは、一輪を独立させ、内部を空洞化したデザインから生まれるポジショニングは人間工学に基づいています。

そのため、エクササイズ中は、極まったポテンシャルと快適性が実現されています。

快適で健康なトレーニングを行いましょう!

まとめ

何かと運動不足になりがちな現代。

24時間営業しているフィットネスジムなど街中にも沢山見かけるようになりましたし、それはそれで便利なんだろうと思います。

でも私がそうなんですが、結局通うことがストレスになってしまい長続きしないんですよね。

長く継続するためには、まず始めるまでのハードルを下げる必要があると思うので、

なかなか継続できない性格の方には屋内フィットネスバイクはお勧めですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ