ボタンを押すだけで家でも外でも美味しい熱燗が楽しめる「apod presented byのんべえ横丁」

ホーム・キッチン

おはようございます。

春になり暖かい日も増えたので

熱燗飲みたいなーって気分になることも少なくはなりましたが、

家でも外でも手軽に熱燗が楽しめる酒燗器を紹介。

スポンサーリンク

apod presented byのんべえ横丁

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年06月20日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は酒燗器のみで 9,900円、フルセット(apod 徳利、シリコンキャップ、おちょこ付き)で27,500円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

燕三条発!暮らしとアウトドアを楽しく快適にするブランド「apod」と、インターネット通販を中心に売り切れ続出中の人気酒燗器(しゅかんき)「のんべえ横丁」がコラボレーションを実現!

お家はもちろん、アウトドア使いでもおしゃれに使える限定モデルになってマクアケデビュー。

ボタン一つのカンタン操作による緻密な温度設定で、日本酒本来の味わいを逃すことなく楽しめるアイテムです!

暖かくなってきたとはいえまだ夜は冷える日もありますよね。

残念ながら桜はもう見頃を過ぎてしまいましたが、アウトドア、キャンプなどで冷える夜に熱々の熱燗が飲めたら身体も温まって最高です。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

緻密な温度設定が可能

緻密な温度設定
緻密な温度設定

熱燗を美味しく仕上げるのに最も大切なもの、それは温度。

家庭での湯煎やレンジでの温めでは、温度コントロールが難しく、香りやアルコール分など日本酒の美味しいところを吹き飛ばしてしまうことがほとんど。

「のんべえ横丁」は、難しい「お酒の味を引き出す理想の温度設定」をボタン操作だけでカンタンに作れるのがポイント!

本体に水を注いだら、湯煎温度をボタン設定してスイッチオン!

緩やかにお酒を温めることで、香りと旨味を飛ばすことなくお店のような極上の熱燗に仕上げます。

温度は35℃から59℃まで設定可能、ぬる燗から熱燗まで好みやお酒の持つ味わいにあわせて使えるのが魅力です。

様々なものをつけられる

いろいろつけられる
いろいろつけられる

「のんべえ横丁」もう一つのポイントは、大きさが合えば様々なものをつけられる万能設計。

ガラスのビンやカップ、陶磁器のタンブラーなど、耐熱性の容器※なら何でもつけられるから

「徳利なんて持ってないし…」という方でもすぐに熱燗を楽しめます!

※中空構造の容器は、内部を温めることができないためご使用いただけません。

さらに日本酒と同じく、レンジや直火で作ると香りや味わいを損ないやすいホットワインも快適温度で美味しく仕上がります。

燕三条製ステンレス徳利&ぐい呑み付きの熱燗セット

ぐい呑みセット
ぐい呑みセット

今回の「apod のんべえ横丁」と大きさ、使い勝手ともに相性抜群の

燕三条製ステンレス徳利&ぐい呑みがついた「熱燗セット」もおすすめです!

味わい深い金属光沢は目に愉しいだけでなく、倒してしまっても割れる心配なし。

おうち使いはもちろん、アウトドアに持ち出しても愛用できるタフ仕様。

焼物の徳利には難しいスピーディな温めとシャープな注ぎ口で快適な使い勝手が特徴です。

ぐい呑みは二重の中空構造で、熱々のお酒を注いでも手が熱くなりにくいのも嬉しいポイント!

徳利には専用のシリコンキャップがついて、お酒を入れてそのまま持ち出しても◎!

アウトドアで熱燗を楽しむ際にも、割れ物を持ち歩かずコンパクトに楽しめます。

まとめ

書いていたら熱燗が飲みたくなってきました。

花見は間に合わなかったですが、今年こそはバーベキューとか、屋外で開放的にお酒を楽しみたいです。

のんべえ横丁があればより楽しい会になりそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ