あの超音波式冷風扇がパワーアップして帰ってきた「Qurra(クルラ)ヒヤミスト3」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

まだまだ暑くなるのはこれからですが、

以前紹介した「ヒヤミスト」に新しいバージョンが出たので紹介します。

スポンサーリンク

Qurra(クルラ)ヒヤミスト3

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年05月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 8,990円(税込)で、2より少しだけ上がりました。

プロジェクトページより転載

温暖化の影響で年々厳しくなっていく日本の暑い夏。

そんな中、「クーラーだと体調を崩してしまうし、電気代は抑えたい」と、いまだ根強い人気がある扇風機。
…でもその扇風機の風、涼しく感じていますか?

生ぬるい風を浴びるだけでちっとも涼しくならないし、部屋も体も暑いまま。
「扇風機じゃ力不足だな」
そう感じる瞬間、ありませんか?

はたまた、
「扇風機はそんなもの」
そう思って、暑さを我慢している自分がいませんか?

 

一般的な扇風機では、室内が30度だと30度の風が吹き「涼しくない」「生ぬるい」なんてことが普通です。
では、ヒヤミストはどうでしょうか?

この「ヒヤミスト3」を使えば、
-8.1度の冷たい風(※)があなたに吹きつけます。

ヒヤミスト2は -7.7℃だったのが、-8.1℃にパワーアップしてますね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

ミストの改良

ミストの改良
ミストの改良

超音波式で発生するヒヤミスト3の「ミスト」は、
一般的な冷風扇の「水蒸気」よりも大きな水の粒子が大量に吹きつけます。

その結果、
●気化熱現象が大きく、より部屋の空気が冷える。
●水気に直接身体が触れるので、より冷たさを実感できる。

ことになります。

ヒヤミスト2の改善ではなく新たなヒヤミストを開発

全面刷新
全面刷新

ヒヤミスト2まででも十分と感じる方もいると思いますが、ヒヤミスト3は全面刷新して更に快適な環境を提供してくれるようになりました。

全部で7つの改善を行い、驚きの性能アップが実現。

持ち手もついたよ

持ち手がついた
持ち手がついた

サイズは、両手で簡単に持てるほどの小ぶりなヒヤミストシリーズ。

ですが、これまで持ち運ぼうと思ったら両手で本体を抱えなければいけませんでした。

ヒヤミスト3は違います。

本体上部に新たに採用した持ち手で、たとえ水が満量入っていても女性でも片手で持ち運ぶことができるようになりました。

まとめ

電気料金も年々高くなってきていますよね。

それに温暖化の影響か、夏も段々暑くなってきている気も。

ヒヤミストは省エネにもなるし、電気料金の節約のためにもよさそうです。

今年の夏はヒヤミストで乗り切りましょ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ