Amazonから新たなスマートホームセキュリティの提案「Ring」シリーズが登場

Amazon,ホーム・キッチン

おはようございます。

今日はサクッと Amazon から発売された

スマートホームセキュリティ製品を紹介。

スポンサーリンク

Ring

製品イメージ
製品イメージ

Amazon から販売開始されたスマートホームセキュリティ製品のシリーズ。

公式より転載

Ringについて

Ringは2013年の創業以来、誰もが安心して暮らせる街づくりを目指しています。wifiに接続して使用するカメラ付きドアベルから、DIY用のRing Alarmシステムまで、Ringのセキュリティ製品とアプリは、手頃な価格で家全体と近隣を守る安全な暮らしを提供します。Ringは、すべての人にとってセキュリティが身近で便利な存在になり、地域社会をひとつにする取り組みを展開しています。

Ringでできること

訪問者がドアベルを押した時や、ドアベルやセキュリティカメラに搭載されているモーションセンサーが反応した時に、リアルタイムでRingアプリをインストールしたスマホなどの端末に通知が届きます。各デバイスは1080P HDビデオのライブ映像および双方向通話機能を搭載し、Ringアプリをインストールしたスマホでご自宅や室内の様子をリアルタイムに確認でき、外出先からでも通話が可能です。Alexaスキルを有効化すれば、対応する画面付きEchoデバイスやFireTVシリーズでも映像確認と通話ができます。

Amazonデバイスとして登場しているので、もちろん Echoデバイスや FireTVと連携が可能です。

製品

Ring Stick Up Cam Battery

Ring Stick Up Cam Battery
Ring Stick Up Cam Battery

屋内・屋外問わず、あなたの目的に合わせてさまざまな場所に設置できます。取り外し可能な充電式バッテリーパックを使用しているため、平らな面に置くだけでお使いいただけます。もちろん、壁への取り付けも可能です。1回の充電で長時間接続可能です。

価格は11,980円 ~

Ring Indoor Cam (インドアカム)

Ring Indoor Cam
Ring Indoor Cam

サイズがコンパクトなので邪魔にならず、棚の上に置いたり、壁や天井に取り付けたりすることも可能な屋内用カメラです。ペットの見守りや、旅行、帰省、出張などで長期不在にする際にも、Ringアプリを使って室内の様子を確認することができます。

価格は6,980円 ~

Ring Video Doorbell 4 (ビデオドアベル4)

Ring Video Doorbell 4
Ring Video Doorbell 4

訪問者がドアベルを押した時、またはモーション検知した時に、リアルタイムで通知がRingアプリに届きます。Ringアプリをインストールしたスマホで玄関先の様子をリアルタイムに確認でき、外出先からでも訪問者との通話が可能です。

価格は23,980円 ~

リングデバイス機能比較

デバイス比較
デバイス比較

まとめ

すべて揃えるとまあまあの値段になりますが、自宅のセキュリティはあげあげです。

この手の製品を紹介するときにいつも思い出すのですが、昔モンキーという小型の原付を自宅駐車場から盗まれたことがありまして、

その時せめて防犯カメラさえつけていればと、今でも後悔したりします。

セキュリティーをしっかりしておかないと、必ず悪いことが起きるという訳ではないですが、何かが起こってからでは遅いコトの方が多いですからね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ