SONYの着るクーラーが3度目の進化「REON POCKET3」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

最近は毎朝着るものに悩んでいます。

だんだんと暖かい日が増えてきていますが、

まだまだ暑くなるのはこれからです。

ということで、

SONYのウェアラブルサーモデバイスを紹介。

スポンサーリンク

REON POCKET3

製品イメージ
製品イメージ

ソニーから販売されているウェアラブルサーモデバイス。

税込 14,850円です。REON POCKET2 と同じ価格ですね。

公式より転載

REON POCKETは、本体接触部分の体表面を直接冷やしたり温めたりすることのできるウェアラブルサーモデバイスです。
REON POCKET 3は、新開発したサーモモジュールと放熱機構により、冷却効率が向上しました。さらに、センシング技術を活用し、行動や環境に合わせた冷却温度の自動調整機能も搭載。
夏のビジネスシーンもクールに、スマートに。

※REON POCKETは、日常での外出や通勤、軽めの運動(例:ウォーキングやゴルフ)などでの使用を想定した商品です。ご使用いただける環境についての注意事項は、本項下部の「ご使用時のご注意」をご覧ください。

今回は、駆動時間 最大約2倍、吸熱量 最大約1.5倍にパワーアップしました。

毎年人間を冷やすことにこんなに情熱をかけているなんて、すごいですよね。

特長

※枠内は公式より転載

新サーモエンジン搭載

新サーモエンジン
新サーモエンジン

駆動時間 最大約2倍※1、吸熱量 最大約1.5倍※2

REON POCKET 3 のために新開発されたサーモモジュールと放熱フィンの改良によって、小型・軽量ながら、高効率での冷却が可能に。
さらに、冷却によって生じる本体内部の発熱も最大約40%軽減され、排気温度の低減に貢献。より長く、より冷たくなりました。

※1 従来モデルRNP-2とCOOLレベル4時の駆動時間を比較した場合。
※2 従来モデルRNP-2と最大冷却レベルの吸熱性能(動作開始60分の平均吸熱量)を比較した場合。使用状況、環境により変動します。

新たなスマート機能を搭載

スマートクール
スマートクール

SMART COOL MODE

REON POCKETが行動や環境、事前にアプリ上で設定した個人の好みに合わせて冷却温度を自動調整します。
例えば、通勤時の歩行、室内での会議など、周囲の温度変化に合わせて、スマホの操作なしに温度が調整されます。

※SMART COOL MODEはCOOL(冷却)にのみ対応しています。

AUTO START/STOP機能

スマホで操作することなく、自動で開始・停止することができます。
本体を首元に装着するだけでCOOL/WARMを自動で開始し、本体を取り外し机などに置くと自動で停止します。

温度と行動を検知する5つのセンサー搭載

4つの温度センサーで温度を検知。
さらに、加速度センサーで行動を検知。
これらのセンサーで温度と行動を検知し、SMART COOL MODEとAUTO START/STOPを可能にします。

進化した専用ネックバンド RNPB-N2

専用ネックバンド
専用ネックバンド

首に掛けるだけで、外見に違和感なく簡単にREON POCKETをお使いいただける専用ネックバンドです。
首にかけるバンド部分の角度を、個人に合せて調整することができ、より安定した装着性を実現しています。
また、本体の吸気・排気機構に配慮した設計により、襟付きの衣服でも排気が気になりにくく、冷却性能を損なわないデザインを採用しています。
REON POCKET本体と併せてご使用いただくことで、吸排気効率が+40%向上※。

※従来モデルRNPB-N1と比較した場合。

急速充電とモバイルバッテリー対応

REON POCKET 3は急速充電にも対応し、約1時間で90%充電することができます。 また、モバイルバッテリーやパソコンなどからUSB給電しながらのご使用で、さらに長時間REON POCKETをお使いいただけます。

※1 USB給電時、COOLレベル4はさらに高い冷却レベルの4+で動作します。 モバイルバッテリー※2で充電しながら約8時間使用した後、本体の内蔵バッテリーを使用し、レベル4でさらに約2時間使用できます。 ※ 連続使用はCOOLが8時間、WARMが1時間で一時停止します。

耐水・耐汗構造

耐水、耐汗
耐水、耐汗

さまざまな内部部品にシーリングを効果的に施し、水滴・ほこりが浸入しにくい防塵・防滴に配慮した設計にしました。

※汗や水滴の浸入を完全に防ぐものではありません。

まとめ

今回追加されたスマート機能が早速好評みたいです。

特に屋内、屋外を頻繁に出入りする人は、周りの温度によって自動的に温度を調整してくれる Smart Cool 機能が便利です。

(REON POCKET2 もアプリのアップデートで Auto Start / Stop は使えるらしい)

ちょっと値段はしますが、これがあるのとないのとでは夏の過ごし方が変わりそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ