エレコムの画期的な電源タップ「はさめるタップ」は自宅でもオフィスでも活躍しそう

ガジェット,文房具・オフィス用品

おはようございます。

気付いたらゴールデンウィークが始まっていましたね。

今年は、去年、一昨年より出掛ける人は増えるんじゃないでしょうか。

またコロナの感染者が爆上がりしないことを祈ります。

今日はエレコムの便利な電源タップを紹介。

スポンサーリンク

はさめるタップ

製品イメージ
製品イメージ

エレコムから販売されている電源タップ。

Amazon で 1,499円です。

電源タップ×クリップのアイデア製品で、クリップで挟めるところであればどこにでも電源タップを常設することができます。

もちろん一時的に設置したいといった場合でも便利に使えます。

今までに(私は)見たことのない形状で、なるほどなと思いました。

特長

好きな場所に設置

好きな場所に
好きな場所に

タップを常設できないダイニングテーブルなどでテレワークや宿題をする際に、一時的に設置して利用するのに便利です。

15mm~35mmの厚さの板に設置が可能です。設置する際は差込口が上向きになるようにしてください。

滑りにくいラバー仕様

ラバー仕様
ラバー仕様

板との接地面はラバー仕様となっており、傷防止や滑り止め効果があります

壁掛け収納もできる

壁掛けできる
壁掛けできる

下グリップには直径10mmの吊り穴を搭載しており、使用しない時に壁のフックなどに掛けて収納することができます。

差し込み口に工夫

使いやすい差込口
使いやすい差込口

ACアダプタなどの大きなプラグを接続しても隣の差込口に干渉しにくいよう、中心と両端で差込口の向きを変えて配置しています。

差込口にプラグが差し込まれていない場合にほこりの侵入を防止する「ほこり防止シャッター」を装備しています。

安全に使える

安全に使える
安全に使える

2ピン式プラグはトラッキング現象による火災の防止に有効な絶縁スリーブを装備しています。

誘導雷による最大12500Vまでの雷サージを吸収する素子(バリスタ)を搭載し、接続機器を保護します。

まとめ

痒い所に手が届くといった感じの製品ですね。

まだまだテレワークをしている人も多いでしょうし、家でも便利に使えそうなのでお勧めです。

もちろん職場やほかのシーンでも活躍してくれる便利な製品だと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ