手軽に使えるコードレスのフードプロセッサー「レコルト コードレス ミニ チョッパー」

ホーム・キッチン

おはようございます。

レコルトの製品はいくつか紹介してきましたが、

おしゃれで実用的なモノが多いのでいいですよね。

今日はコードレスでちょっとした調理に使いやすいフードプロセッサーを紹介。

スポンサーリンク

レコルト コードレス ミニ チョッパー

製品イメージ
製品イメージ

レコルトが販売しているUSB充電式のコンパクトなフードプロセッサー。

価格は税込4,070円。

公式より転載

大人気のフードプロセッサー[カプセルカッター]シリーズに、手軽に使えるミニサイズの[コードレス ミニチョッパー]が仲間入り。

USB充電式でコードレス。電源を気にせず使えるので、食卓でできたてのソースやドレッシング、薬味をサーブできます。[ガラスカップ]は[カバー]付きで、液体を入れて撹拌してもOK。

ガラス製だからにおい移りや色移りの心配もなく、そのまま器として食卓で使えます。

特長

※枠内は公式より転載

コードレス

コードレス
コードレス

USB充電式でコードレス。電源を気にせずに使えるから、テーブルでできたてのソースやドレッシングを作ってサーブできます。

[ガラスカップ]は、[ブレード]を外せばそのまま器としても使えます。[カバー]付きで、液体漏れの心配もありません。

[カバー]をして撹拌するので材料が飛び散らず、液状のソースやドレッシングが作れます。

テーブルにセットして食べる前にスイッチを入れたら、手作りのソースやドレッシングがすぐにできる!

BBQなどのソースづくりにもおすすめ。キャンプ料理もワンランクアップ。

ミニサイズで手軽に使える

手軽に使える
手軽に使える

ミニサイズの[コードレス ミニチョッパー]は、グリル料理のソースやサラダのドレッシング、マヨネーズなどを使う分だけお手軽に作れるのがうれしい!

コードレスで気軽に持ち運びできるUSB充電タイプ。フル充電すれば、約35回(1回30秒)使用できます。食べたい分だけ作るのにぴったりな、最大容量約190mlのミニサイズ。食材のにおいがつきにくく、色移りしにくい[ガラスカップ]を採用。

[ガラスカップ]は液漏れしにくい[カバー]付きだから、ソースやドレッシング作りも安心!

本格派の3枚刃[ブレード]で、みじん切りもペースト作りもスムーズに。

小さくてもしっかりパワフル

パワフル
パワフル

ミニサイズでもパワフル!3枚刃の[ブレード]が、食材をあっという間にみじん切りに。ソースやドレッシング、ペーストづくりもお手のもの。

野菜から液状の調味料まで、3枚刃の[ブレード]が粉砕&撹拌。

自家製ソースやドレッシングもスピーディーに完成。

ペースト状の離乳食も、食べる度に少量ずつ作れます。

材料を入れて、ワンプッシュ

使い方も簡単
使い方も簡単

使い方はとてもシンプル。[ブレード]をセットした[ガラスカップ]に食材をポイ![カバー]をつけて[本体]にセットしたら、後は【プッシュボタン(スイッチ)】を押すだけの簡単設計です。あっという間に撹拌できるから、時短料理にもおすすめ。

「カップに食材を入れてカバーをつける」「本体をセット」「プッシュボタンを押す!」の3ステップ。パワフル操作で撹拌もスピーディー。お好みの状態になるまで「連続プッシュ」と「パルスプッシュ(1〜2秒ボタンを押して、離す動作)」を使い分けるだけ!

[本体]以外は丸洗いOK。気になる[カバー]の[シリコンパッキン]も、取り外してすっきり洗えるのでいつも清潔に。

シンプルでミニサイズのデザイン。収納場所を取らず、インテリアにもすっきり

まとめ

一般的なフードプロセッサーを使う程でもない調理の時に便利なサイズ感で、使いやすそうなフードプロセッサーです。

見た目もシンプルでおしゃれなのでキッチンに置いておいても違和感なく、部屋の雰囲気を壊しません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ