超手軽にスモークしたおつまみが作れる「まるで燻製!スモークンパック」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日もサクッと。

おうちで簡単に燻製おつまみが作れるアイテムを紹介。

スポンサーリンク

まるで燻製!スモークンパック

製品イメージ
製品イメージ

株式会社コジットより販売されているお手軽燻製アイテム。

1セット7パックで税込1,408円です。

プレスリリースより転載

キャンプやバーベキューで大人気の「燻製」。スモークすることで、食材に独特の風味が加わり、身近な食材の旨みがグレードアップします。
近年、おうち時間が増えたことで、自宅で燻製を作っておつまみにしている人も増えているようですが、お家で燻製なんて、面倒くさそうだし、煙や臭いも心配。という方におすすめなのが、こちらの「まるで燻製!スモークンパック」です。
カプセルをプチッとつぶして、2~3日おくだけで手軽にお好みの食材を燻製風味してお楽しみいただけます。

キャンプ、BBQ、ピクニックなどにも行きやすい気候になってきましたし、本当はアウトドアで燻製なんか楽しみたいところですが

自宅で簡単に燻製が楽しめるとなればそれはそれで晩酌のお供にぴったりです。

私も、燻製鍋や簡単に液体を燻製出来るアイテム、コンパクトな燻製機なんかを使っていますが、

それのどれよりも手軽に燻製ができるアイテムになります。

使い方

1.お手持ちのチャック付き袋に、香り付けしたい食材を入れ、本品を上から吊り下げるようにして入れます。
商品のひもは、チャック付き袋の外に出したまま封をしてください。
2.カプセルの粒を、チャック付き袋の上から手で押さえ、つぶしてください。
プチッ!
3.食材ごとに適した保存方法で2~3日寝かせておくと、スモークオイルの香りが付きます。

簡単3ステップで、あとは待つだけです。

特長

※枠内は公式より転載

お手軽燻製

お手軽に出来る
お手軽に出来る

おうちでプチッと手軽に“燻製風味”が作れる!

カプセルをプチッとつぶして、2~3日おくだけで手軽にお好みの食材を燻製風味してお楽しみいただけます。

燻製鍋や燻製機を使う場合は準備から後片付けまで必要ですが、スモークパックであればそんな面倒なことは一切ありません。

風味の強さを調節できる

時間で調節
時間で調節

カプセルの粒は全部で7粒入っています。
先に5粒のカプセルをつぶし、香りが弱いと感じる場合は、残りの2粒を1粒ずつつぶして調節してください。

生ハムに、ナッツに、たくあんに、チーズに。
お好きな食材をおうちで簡単に。ぜひ、いつもと一味ちがった燻製風味を楽しんでみてください。

食材によって風味の付き方が違うので、お好きな状態になるまで調節するのがよさそうです。

ただ、日持ちしない食材についてはあまり長い時間やらない方がいいですね。

まとめ

前日にちょっとつまみを仕込んで晩酌でいただく、という感じで手軽に美味しいおつまみを楽しむことができます。

なんにしても手軽なのがいいですね。

燻製機等を持っていないけど燻製(風味)を楽しみたいという方にもおすすめです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチン自宅で燻製

Posted by doradora