ピンポイントで冷やしてスッキリ!年中使える「ハンディクーラー&ウォーマー」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

今日はハンディファンとは違った

持ち運びが出来るスポット冷房(暖房)グッズを紹介。

スポンサーリンク

ハンディクーラー&ウォーマー

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年06月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は11,900円(税込)。

プロジェクトページより転載

今年の夏も平年より気温が高くなりそうだと言われています。
最近ではハンディ扇風機を使われている方も多いと思います。
ハンディ扇風機を使っている時、このような経験はありませんか?
✓暑い屋外ではあまり涼しさを感じない。
✓扇風機の中に髪の毛が絡まった。
✓風速の弱さで満足していない。
✓暑い屋外ではあまり涼しさを感じない。
✓当てたい所に当てられないので不便だ。
✓夏しか使えないのでコストを考えてしまう。

そこで考えました!
温度が安定していて、すぐに冷やせる!周りの環境に影響されない。
直接当てるから当てたい所にピンポイントでヒンヤリ、スッキリする『ハンディクーラー&ウォーマー』!

最低温度『約6度まで3段階』でボタンを押すだけで簡単に設定が出来ます。
操作は簡単!ボタンを押すだけ、そして冷やしたいとこに当てるだけです。

1段階:約25℃、2段階:約18℃、3段階:約6℃の冷たさでヒンヤリします。
まるで冷たいペットボトルを肌に当てたような『ヒヤッとした感覚』が味わえます。

ネッククーラーもいいですが、ちょっと着けるのが恥ずかしいという方にはこちらをお勧めです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

6℃から45℃までの6段階調節

クールモード
クールモード
ウォームモード
ウォームモード

クールモードは3つのレベルがあります。
それぞれ25℃、18℃、6℃とボタンを押すたびに冷たくなります。

一回ずつボタンを押すと、色が変わりながら段階が変わります。

ウォームモードは3つのレベルがあります。
それぞれ約39℃、約42℃、約45℃とボタンを押すたびに暖かくなります。

ウォームモードの場合はクールモードの3段階の状態から少し長めに3秒程押していただくとウォームモードに変更します。
その後はクールモードと同じようにボタンを1回ずつ押していただくと色が変わりながら、温度が変更します。

急速加熱、急速冷却

●温度の変更はボタンを約2秒間、1回ずつ押すだけ!

電源ボタンを押した後に、小さな横のボタンを1回ずつ押すと段階が変わり、温度があっと言う間に下がります!
●ウォームモードにしたい時も約2秒間ずつ、押します。

ウォームモードはまずクールモードの3段階まで押した後に、約3秒間押してウォームモードに変更してください!
その後はクールモードと同じように1回ずつ押してください。

●なぜ一瞬で温度が変わるのか?

ハンディクーラー&ウォーマーは流体力学の基礎となる『ベルヌーイの定理』を利用した新しい放熱システムを採用しました。

熱伝導率と反射性の高いアルミプレートを開発し、熱を効率的に放熱させることで円滑ですばやい冷却が可能です。

簡単充電で高コスパ

年中使える
年中使える

●高い所での作業中にもポケットからすっと出して!

ハンディ扇風機などの持ち運びが難しい高い所での作業にも便利にお使いいただけます。

●トレーニング中にも!

トレーニング中の一息にもピッタリです。横に置いてすぐにヒンヤリしてください。

●登山や散歩中の熱くなった足にも!

登山などで一日歩いた足をヒンヤリさせてください!
スッキリ気持ちよく感じると思います。

このように顔や首、腕など涼しくしたいところにどこでもお使いください!
そして、一年中季節を問わずお使いください!

ご自身のその時の感じ方によってクールモードとウォームモードで自由にお使いください。
1つでクールとウォームが簡単に変更できるので便利です。

夏でも部屋の中のクーラーのせいで少し温まりたいなという時は、ウォームモードで!必要な時に、必要な温度でお使いいただけます!

好きな場所にピンポイントで

手軽に使える
手軽に使える

暑い日や運動後に体温を下げる時に、体のどこを冷やしたらいいでしょうか?

近年、アメリカ・スタンフォード大学で体温を下げる方法を研究してきたクレイグ・ヘラー教授がお勧めする手のひらを冷却するという新しい暑さ対策法が話題になっています。
実は手のひらには、"体温低下機能"があるとのことです。

例えば、冬場に焚き火をする時に手を温めると体まで温かく感じることはありませんか?

それと同じように冷やす時も手のひらを冷やすと、血液が体に流れて体温を下げるサポートをします。

手のひらには、体温を調整するAVA血管という特殊な血管があります。

コードレスで持ち運びも楽

持ち運びも楽
持ち運びも楽

ハンディクーラー&ウォーマーは手のひらに収まるサイズで、持ち運びも楽です。
ポケットに入れたり、カバンに入れて、一年中どこにでも持ち運びしてください。
●サコッシュやリュックサックのポケットにも!

小さなオシャレなサコッシュカバンにも、リュックサックの後ろの小さいポケットにもきれいに入ります。他の荷物の邪魔をすることはありません。

●上着やボトムのポケットにもちょうど入るサイズ!

ポケットにちょうど入る大きさなので、便利にいつでもお持ち歩きください!

まとめ

夏は涼しさ、冬は温かさを提供してくれるハンディクーラー&ウォーマー。

1台持っていればきっと役に立ちますね。

お持ちのハンディファンやネッククーラーと併用すれば更に効果が見込めます。

今年の夏は暑くなるようなので今から色々準備しましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ