ワンプッシュでくるんと丸くなるペンケース「KURUNT(クルント)」

ガジェット,文房具・オフィス用品

おはようございます。

個人的にはもう何十年もペンケースを使っていないのですが、

ちょっと便利そうなものがあったので紹介。

スポンサーリンク

KURUNT(クルント)

製品イメージ
製品イメージ

SOLCIONで販売されている丸まるペンケース。販売価格は税込み1,650円。

ペンケースって今は色々なものが売られていますし、ロール型もそこまで珍しいものじゃないかもしれません。

ただ、KURUNTは手動ではなく、プッシュするだけで自動で丸まってくれる面白便利なペンケースなんです。

また、ペン以外のものを入れることができるので、使い方次第で色々と活躍してくれそうです。

特長

※枠内は公式より転載

ワンプッシュでクルンッ! たたむ手間が省けます

ワンプッシュで丸まる
ワンプッシュで丸まる

ワンプッシュでクルクルっと一瞬でたためるペンケース。

簡単でたたむのが癖になる、周りと差のつくアイテムです。

 

お洒落で人気なロールペンケースですが、使うたびにたたむのが面倒…

KURUNTは、そんな悩みを一瞬で解決。

広げた状態で端の中央部分を指で押せば、一瞬でたためます。

半分に折ってワンプッシュ!たちまちペンスタンド

ペンスタンドにもなる
ペンスタンドにもなる

講義中や作業中などに便利なペンスタンド。

KURUNTは、ペンスタンドにも一瞬で変身。

 

折り曲げてワンプッシュするだけで、ペンスタンドに早変わり。

机の上も、広く使えます。

持ち歩き易く、取り出しやすい♪

持ち歩きやすい
持ち歩きやすい

筆記用具の貸し借りや、使いたいものを取り出すときも、ペンスタンドの状態なら楽々。

中身が見えるので、探す手間が省けます。

クリップを挟めるバンド付き

クリップ用バンド
クリップ用バンド

消しゴムや付箋などの小物を収納できる、ポケット付き。

ペンと分けてしまえて、探すことなくスマートに出すことができます。

ポケットの上にバンドがついており、ここにクリップを挟んで収納できます。

カラビナを付けられるループ付き

カラビナ用ループ
カラビナ用ループ

ループ部分にカラビナを付ければ、鞄などに付けて携帯できます。

(※本体にカラビナは付いておりません)

ペンケース以外の使い方も

様々な使い方
様々な使い方

KURUNTは、中に入れるものを変えれば、メイクブラシケースや、カトラリーケースにもなります。テーブルの上に立てられるので、場所を取りません。

まとめ

モノを書く習慣がまったくなくなってしまったので、個人的にはペンケースは必要ないのですが、

ペン以外のものをまとめておいたり持ち運んだりするのにも便利そうな製品です。

最近はDIYにもハマっているので、工具とかもいいかも。

ロールペンケースを手動で巻くのもそこまで面倒なことではありませんが、自動で丸まってくれるならそれはそれで便利ですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ