自宅で簡単に衣類ケア!1台4役「スチームリフレッシャー」

ホーム・キッチン

おはようございます。

最近はスーツを着る機会が減ったので

クリーニング屋に行くことも少なくなりましたが、

梅雨の時期は濡れたり汗をかいたり、スーツや衣類のクリーニング回数も増えますよね。

ということで、一家に一台あると便利な衣類ケア用品を紹介。

スポンサーリンク

スチームリフレッシャー

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年06月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は55,000円(税込)です。

まあまあの価格ですが、長い目でみればクリーニング代を浮かして元を取れるはず。

プロジェクトページより転載

スーツやおしゃれ着、制服など大切な衣類を簡単ケア!
家族みんなで使えるコンパクトな家庭用衣類クリーナーです。

こんなお悩みありませんか?
毎日のアイロンや衣類ケアが大変、、、

洗濯に困る「おしゃれ着」がある、、、
クリーニング代が高い、、、

そんな皆さんのお悩みに応えるべく、
スチームリフレッシャーは完成しました!!
衣類の除菌・消臭・ホコリ・シワケアの1台4役
しかも電気料金は1回あたり、たったの約4.8円。クリーニング屋さんに行くよりとっても経済的です。

※全国家庭電気製品公正取引協議会で定めている 1kWh単価 27.0円 を180Wで1時間使用した場合

そもそもクリーニング屋に行ったり、取りに行ったりする時間も削減できるのでその分も経済的です。時は金なり。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

ホコリ除去

ホコリ除去
ホコリ除去

内部でハンガーを揺さぶり衣服についているホコリなどの細かいゴミを取り除きます。

どこまで落ちるかは、ちょっと何とも言えませんがペットを飼っていてペットの毛で困っている人にもいいかもしれません。

UVライト除菌

UVライト除菌
UVライト除菌

本体に搭載するUVC-LEDで除菌します。

コロナ渦の影響もあってか、最近はこういった除菌系の製品も増えてますね。

一般的に太陽光には除菌効果があると知られています。

UVライトによってウイルスや細菌などが除菌できますよ。

ジェットスチーム

スチーム
スチーム

本体上部から出る強力なジェットスチームで、服についたニオイをしっかり消臭。

また、スチームが繊維1本1本の中まで入り込むことで、衣類のシワをキレイに伸ばし、ふわふわに仕上げます。

焼肉屋とか、パチンコ屋とか、臭いのある場所に滞在したあとは、スチームリフレッシャーにかけておけば翌日も問題なく着ていけます。

収納・持ち運びしやすい

収納しやすい
収納しやすい

コンパクトだからワンルームマンションや狭いスペースでも設置が可能。

折り畳みができるので、保管や持ち運びにも便利です。

クローゼットなどに設置しっぱなしでもいいですが、コンパクトに収納も可能なので使う時だけ出す方がスペースを無駄にせずいいと思います。

まとめ

スチームを使うので、梅雨の時期は部屋の湿気も気にしながら使うといいですね。

手軽に自宅で衣類のクリーニングが出来るので、時間とお金の節約ができる便利な製品です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ