ダンボール製でサステナブルなコンパクト作業机「紙monoデスク」

家具

おはようございます。

今日はサクッとダンボール製のデスクを紹介。

スポンサーリンク

紙monoデスク

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年06月29日まで支援を募集中の製品。

プロジェクトページより転載

「紙monoデスク」は、ちいさな作業スペースとたっぷりの収納を兼ね備えた、段ボール製のコンパクト作業机です。

■コンパクトなローテーブル型の作業机・作業台が欲しい

■片付けが苦手!細かい道具や素材をパパッと収納したい!

■紙モノ・シール・手帳・文具などが増えすぎて収納に困っている…

■引っ越しなど有事の際は、簡単に処分ができるような製品がいい!

こんなお悩みをお持ちの方に、是非ご覧頂きたい製品です。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

大容量収納&カスタマイズ自由自在

大容量収納
大容量収納

収納棚は3個ついていて、3つ並べると机の横幅にぴったり合うようになっています。
奥行きが15センチあるので、見た目以上にしっかり物が収納できます。

収納棚はデスクの上に乗せているだけなので、乗せたり降ろしたりは自由自在!

作業スペースを広く取りたい場合は、デスクに置いている棚を下ろして使うと十分な作業スペースが確保できます。

また机の天板の下に長い引き出しもついているので、小さな棚に入りきらなかった大きめの紙モノや作業マットなどはこちらに収納可能です!

棚は3段構造になっていて、棚板を自由に取り外しができます。
引き出しも勿論取り外し可能なので、必要なところに必要な収納を取り付けて、あなただけのオリジナルデスクを作ってください!

組立が簡単

簡単組立
簡単組立

段ボール製の本製品は、組立に工具を一切必要としません!届いた物を箱から出してすぐに組立が可能です。

段ボールは成分のほとんどが古紙で出来ている、サスティナブルな素材です。
もしあなただけの書斎を持つ日が来たときには、このデスクがまた新しいモノに生まれ変われるように、ぜひ古紙回収に出して頂けると幸いです。
※古紙回収の方法は、お住まいの自治体の指示に従ってご対応ください

使い方無限大

様々な使い方が出来る
様々な使い方が出来る

コンパクトながら大容量の収納を兼ね備えた、ローテーブル型の作業机である「紙monoデスク」ですが、日常生活の様々なシーンでご利用いただけます。

■メイクをするためのドレッサーとして

■小さなお子様の初めての机として

■テレワークデスクとして

などなど、紙monoデスクの使い方は無限大!

段ボール製なので、デスク本体に絵を描いたりシールを貼ったりすることも可能です!あなただけのオリジナルデスクを作り上げてくださいね♪

まとめ

ベッドやちょっとした部屋などダンボール製のモノが結構注目されてきている気がします。

長い間使い続けるのはちょっと難しいかと思いますが、手軽さ、コスト、再利用性などがよく、

不要になった場合の処分、場所の移動などが簡単でいいですよね。

私もゴミ箱は Amazon のダンボールゴミ箱を、もう2,3年くらい使っていますが今のところ問題なく使えています。

紙monoデスクは、ちょっとした作業机が欲しいと思っている方にお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ