超軽量でかわいらしいエレコムのポータブルバッテリーが買い

家電

おはようございます。

とうとう、例年より早く梅雨に入ったようですね。

しばらく憂鬱だなぁ。

本題ですが、今日はエレコムのポータブルバッテリーを紹介。

スポンサーリンク

エレコム 超軽量ポータブルバッテリー

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年07月03日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は29,800円(税込)です。

プロジェクトページより転載

従来のポータブルバッテリーは高容量、高出力、高重量で見た目も黒くゴツゴツしたデザインで、日常使いしにくいものでした。

また災害時にモバイルバッテリーを使おうとした際に電池が減っている、無くなっているという経験は無いでしょうか?

本製品は従来のポータブルバッテリーのような多機能な製品ではありませんが、必要最低限の機能をコンパクトな本体に凝縮し、日常的に誰もが気軽に使える製品に仕上げることで、災害時にもその力を遺憾なく発揮することができます。

是非、端末を充電する際にコンセントから開放される喜びを体験してください。

ごつごつしたデザインが好みの人もいるかと思いますが、日常で使うならやっぱりそこら辺に置いておいても違和感のないものがいいなと思います。

特長

ランタンになる

ランタン機能
ランタン機能

製品上部に付いているつまみを引き上げることで蛇腹が現れ、ランタンのボタンをONにすると柔らかい明かり(電球色)に発光します。

シーンに合わせて4段階の明かりに調整することができます。

ちょうど良い重量(1.7kg)とサイズ

持ち運びやすい重量
持ち運びやすい重量

一般的なポータブルバッテリーに搭載されているコンセント機能を、排除することによって、

子どもやお年寄りなどの力が弱い方でも持ち運びやすいサイズと重量(約1.7Kg)の製品に仕上げることができたので、日常から持ち運んで使える製品になりました。

生活空間に馴染むデザイン

インテリアに馴染むデザイン
インテリアに馴染むデザイン

生活空間に違和感無く馴染む丸いデザイン。

本体の表面には傷が付きにくい塗装、つまみには高級感のある半光沢のメッキ加工を施すことで高級感のある仕上がりにしています。

本体色は少し青みのある色に仕上げることで、どんな空間でも重い印象を与えず、インテリアと調和する製品になっています。

同時充電できる

同時充電
同時充電

充電ポートを5ポート搭載しているので、キャンプ仲間の端末も同時に充電することができます。※最大合計出力85Wまで。

様々なシーンで使える

様々なシーンで活躍
様々なシーンで活躍

ベッドサイドでのルームライト、ベランピング、ワーケーション、リビングでのオンライン学習、室内でコンセントの無い場所での電源として、様々なシーンで普段から持ち運んで使用できます!

目安充電回数

充電目安
充電目安

パソコン、タブレット、スマホ、ゲーム機を複数回充電できるので、1泊2日のキャンプなどでも安心して持って行くことができます。

まとめ

もちろん、ランタンと5台同時充電などの機能を搭載しているので災害時にも頼りになります。

コンパクトで軽量ながら高機能なポータブルバッテリーですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ