電源いらずで首元から涼を味わうクールネック「COOlly(クーリィ)」

ガジェット

おはようございます。

最近ちょっと夏が本気出してきたみたいなので

少しでも涼しくなれるように、身に着けたいアイテムをサクッと紹介。

スポンサーリンク

COOlly(クーリィ)

製品イメージ
製品イメージ

株式会社スペースエイジより、2022年6月13日に発売された製品。

価格は980円(税込)。

公式より転載

暑い夏の季節でも、リングはひんやりキープ。

28℃で凍る最先端素材「PCM」を使用したネッククーラー。

心地良い温度で首の頸動脈を効率的に冷やすので熱中症対策にオススメ。

氷のように冷えすぎないのでお肌にもやさしい仕様です。

冷凍庫で約10分、水道水で約30分!28℃以下の環境で簡単に凍結できます!

水洗いが出来るのでお手入れも簡単!繰り返し使えて経済的でSDGsなアイテムです♪

以前もPCM素材の冷房グッズを紹介したことがありますが、今注目されてる素材なんですかね。

電源もいらないしエコなのでSDGsですね。

特長

28℃以下で固まる新素材

PCM素材
PCM素材

流水に当てておけばたちまち固まっていき、最大約2時間冷たさをキープしてくれます。

アウトドアにもいいですし、通勤やちょっとした外出、買い物にも便利。

首元を冷やすことで効率的に体の温度を下げてくれます。

冷たすぎない

冷たすぎない
冷たすぎない

氷や保冷剤のように冷たくなりすぎないし、結露もでないので服も濡れません。

私の母はよくストールに保冷剤をまいて首の後ろに当てて出かけてましたが、そんなことをする必要もありません。

繰り返し使える

電気を使わず水だけで冷やせ、水洗いが出来るので繰り返し使えて経済的です。

破れたりしなければ、半永久的に使えるんじゃないでしょうか。

まとめ

見た目もネッククーラーや首掛け式の扇風機みたいにゴツゴツしていなくて、着けていてもそんなに違和感がありません。

これからどんどん暑くなって、また熱中症にかかる人も増えると思うので、

よく外で活動する人は持っておいても損はないと思いますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェット冷房グッズ,暑さ対策グッズ

Posted by doradora