調理・加熱・保存に便利!しっかり自立する大きくひらくシリコンバッグ

ホーム・キッチン

おはようございます。

シリコンバッグ便利ですよね。

おそらく、スタッシャーのシリコンバッグが火付けとなったんじゃないかと思いますが

最近では100均とかでも見かけたりします。

私もジップロックと使い分けて、汁物の保存はシリコンバッグにしています。

ということで、今日はシリコンバッグの紹介。

スポンサーリンク

大きくひらくシリコンバッグ

製品イメージ
製品イメージ

COGIT で販売されているシリコンバッグ。

価格は1,848円(税込)

公式より転載

レンジや湯せんでの加熱、常温や冷蔵・冷凍庫での保存はもちろん、調理や使い勝手にもこだわった便利アイテム。

溝に沿って上部を折り返すと、ボウルのように大きくひらくので、直接食材を入れて調理、そのままレンジなどで加熱までするとコレ一つで一品つくることも!しかも底が広いから肉や野菜の積み重ね調理もラクラク!

① 上部はチャック式。つまみ部分には穴が開いており、湯せん時の取り出しにも便利です。
② また電子レンジ、湯せん、冷蔵庫・冷凍庫、食洗器もすべてお使いいただけます。

特長

※枠内は公式より転載

大きくひらいて使いやすい

口が大きくひらく
口が大きくひらく

ジップロックとかもそうですが、一般的なシリコンバッグは最初に食材や液体を入れる時ちょっと口が狭くて付いちゃったりしますよね。

結局入れ終わった後にキッチンペーパーなんかで口を拭いて閉めるって感じで、大したことではないかもしれませんが地味にストレスを感じます。

COGIT のシリコンバッグは、口が大きく開くのでそんなストレスともさよならできますね。

洗ってくり返し使えるシリコンバッグ

大きくひらくので、洗うときもすみずみまで手が届いてしっかり洗えます。

シリコンでできているので、レンジや湯せんでの加熱、下味調理や常温保存はもちろん、冷蔵庫や冷凍庫での保存もOKな便利アイテムです。

自立するから整理しやすい

整理しやすい
整理しやすい

冷蔵庫にしまう時も、しっかり自立するから整理がしやすくなっています。

シリコンバッグであれば大体自立しそうですが、液体を入れたとき自立してくれないものもあったりします。

私が持っているのはそんな感じですね。

また、シリコンバッグなのでタッパーと違いやわらかく変形するので、詰めて置くことができるのもいいですよね。

まとめ

最近は様々なシリコンバッグが販売されていますが、COGITのは特に口が大きく開いて使いやすいシリコンバッグです。

価格も、スタッシャーと比べると少しばかり買いやすいかもしれないですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチンCOGIT,シリコンバッグ

Posted by doradora