ベッドルーム専用の超コンパクトなプロジェクター「Nextorage NX1 Bedroom Projector」

家電,生活家電

おはようございます。

今日で6月も終わりですね。

今月は祝日がなかったため長く感じました。

早く夏休みになってほしいですね。

本題ですが、

今日はベッドルーム専用のコンパクトなプロジェクターを紹介。

スポンサーリンク

Nextorage NX1 Bedroom Projector

製品イメージ
製品イメージ

Nextorage株式会社 から販売されているプロジェクター。

価格は 36,800円(税込)です。

公式より転載

Designed for Night Experience

Nextorage NX1は夜のおうち時間を充実させるベッドルーム専用プロジェクターです。

天井・壁どちらにもスクリーン不要で、最大120インチのダイナミックな映像を鮮やかに映し出します。

我が家のリビングは popin Aladdin のおかげでお家シアターになっていますが、そのうち寝室の方もプロジェクター入れたいなと思っていて、

Aladdin Vase が有力ではありますが、こちらの製品も結構よさげで悩む。

特長

※枠内は公式より転載

ベッドランプ感覚で取り付け

簡単取り付け
簡単取り付け

プロジェクター部クラス最小サイズ(83 ㎜ x 17.2 ㎜ x 95 ㎜) ― べッドランプと変わらないサイズ感で、お部屋の動線を妨げません。
取り付けパターンと投影方向はお部屋に合わせて自由自在。NX1専用フレキシブルアームは厚さ55 ㎜までの板面に挟んで取り付けでき、決めた角度をしっかりキープします。
付属の結束クリップを使えばHDMI/USB-Cケーブルもスッキリまとまります。

*画像は設置イメージです。実際のご使用には接続ケーブルが必要です。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

シンプルで軽量なボディ

軽量ボディ
軽量ボディ

効率的な放熱構造のシンプルなアルミボディは、およそ155 gの軽さを実現しています。これは寝返りなどの際、万が一衝突しても怪我のおそれの少ない軽さであるため、熟睡を妨げないデザインの一つです。

夜間の投影に最適な明るさ

夜間に最適な明るさ
夜間に最適な明るさ

105 ANSIルーメン*の明るさは、暗い場所での視聴に最適です。
Texas Instruments社(TI)のDLP®IntelliBright™を採用し、リアルタイムに画像コンテンツを解析。輝度とコントラストを向上させながら消費電力も最小限に抑えます。

*ANSIルーメンとは、ANSI(American National Standards Institute) : 米国国家規格協会が定めた、液晶プロジェクターなどの照明器具の明るさを表す単位です。画面を縦横3分割して9つの領域に分け、それぞれの明るさの平均を求めたものです。

選べる2つの画質モード

2つの画質モード
2つの画質モード

画質モードには標準画質とダイナミックピクチャーの2タイプを搭載。投影中に電源ボタンの長押しで簡単に切り替えできます。

自動台形補正

台形補正
台形補正

縦方向の画面の歪みを自動で±40°まで補正します。電源ボタンのダブルクリックで映像の上下反転も可能です。
*台形補正により映像の縦横比が変わります。

設置距離と画面サイズ

最大120インチ
最大120インチ

投影する距離により最大120インチで視聴できます。

各種デバイスと接続

各種デバイス連携
各種デバイス連携

 

まとめ

フレキシブルアームで上下左右どこにでも投影できるのがいいですね。

あまり天井に投影する体験ってないと思いますが、プラネタリウムみたいに星空を映して眠るなんてのもよさげです。

また、小さなお子さんがいる家庭であれば寝かしつけにもいいでしょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,生活家電プロジェクター

Posted by doradora