パーティションなどに引っかけられる2WAYモニター「LG Libero Monitor」が便利そう

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

暑い。暑いですぞ。今からこんなに暑くて、来月はどうなってしまうのか。

節電もあるし今年の夏はやばいですね。

本題ですが、

LGから発表されたよさげなモニターを紹介。

スポンサーリンク

LG Libero Monitor

製品イメージ
製品イメージ

LGから発売予定の据え置き、吊り下げの2タイプのスタンドを採用したモニター。

価格はオープンで 65,000円前後の予定。

公式より転載

設置の自由度を高める2タイプのスタンド

オフィスのデスクだけではない、複数の場所で作業をする機会が増えた昨今、「27BQ70QC」は、吊り下げと据え置きの2種類の設置ができるスタンドを採用。

従来通りのデスク設置はもちろん、パーティションに掛けることができるので、設置の自由度を高めます。働く場所を変えてもノートPCとUSB Type-Cケーブルを1本差すだけで、すぐに仕事にとりかかれます。自由な働き方とオフィススペースの有効活用ができる設計です。

スタイリッシュでいいですね。

テレワークによって、自宅に作業環境を作った方も多いと思いますが、これがあれば更に便利にオン/オフ切り替えて使えそうです。

仕事中は作業デスク、仕事外ではリビングなどに持って行って使ったりできます。

特長

※枠内は公式より転載

映像をより鮮明に

鮮明な映像
鮮明な映像

HDR対応モニターは従来の液晶ディスプレイと比べて明るい部分をより明るく、暗い部分をより深い黒で再現します。

HDRは、従来のSDR規格では色の識別が困難であったキメの細やかな映像の暗い部分と明るい部分をしっかりと描写することができます。

正確な色再現/広い視野角

広い視野角
広い視野角

視野角が広く、鮮やかで自然な色再現を実現するIPSパネルを採用。さらにsRGB99%(標準値)以上をカバーし、sRGBの色域を忠実に表示します。

空間に溶け込むスタイリッシュなデザイン

スタイリッシュなデザイン
スタイリッシュなデザイン

ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター(Design Zentrum Nordrhein Westfalen)が主催する国際的なデザイン賞レッドドット・デザイン賞を受賞。

シルバーのスタンドと背面カバーのファブリックパターンが、オフィスや家庭など、働く空間をよりスタイリッシュに仕上げます。

デスク周りをすっきりと

スッキリ使える
スッキリ使える

映像入力、データ転送、接続機器の充電*(最大65W)が同時にできるUSB Type-Cに対応。

PCとケーブルを接続するだけで手軽に使用できる上に、すっきりとした配線を実現します。また、HDMI、ヘッドホンとマイクのコンボに対応しているため、効率性と生産性が高まります。

働き方をもっと自由で快適に

着脱可能なフルHD対応のWebカメラとマイクを搭載し、リモートワーク中の会議なども快適に実行できます。

また専用ソフトウェア「LG Switch」と「OnScreen Control」を活用すると、簡単な操作で必要な作業に適した設定を行うことができます。

まとめ

会社では DELL のパソコンを使っていて、モニターのスタンドも付属のもので、結構場所をとるのでデスクが狭く感じるのですが、吊り下げられるスタンド式だったらすごいスッキリしそうです。

1点、吊り下げのデメリットをあげるとすれば、正面しか設置できないところですかね。

まあメインのモニタとして使えば特に問題ありませんが。(スタンド式にすれば別に大丈夫)

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

PC・スマホ周辺機器,ガジェットモニター

Posted by doradora