疲れ目にサクランボの種でじんわりケア「Hot Cherry」

ホーム・キッチン

おはようございます。

低気圧のせいでしばらく頭痛が続いています。

辛い。

今日は、サクランボの種を使ったアイケアグッズを紹介。

スポンサーリンク

Hot Cherry

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年07月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は8,300円(税込)

プロジェクトページより転載

【Hot Cherry】のアイピローとネックラップは蓄熱性に優れたサクランボの種を使ったケアグッズです。

電子レンジで温めたり、冷蔵庫で冷やしたりして負担をかけた体をケアします。

あずきのちからみたいな感じですね。

チェリーの種を使っているということでほんのり甘い香りがしそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

天然サクランボの種を使用

サクランボの種を使用
サクランボの種を使用

【Hot Cherry】のアイピローとネックラップは電子レンジで温められる天然素材のケアグッズ。

【Hot Cherry】の中材には、その名が示す通りサクランボの種を用いています。

サクランボの種は乾燥させると中に空洞ができ、とても軽くなります。

実は古くからスイスのチェリーブランデーの醸造所の労働者の間でこのサクランボの種の性質を利用し、ストーブで種を暖め枕に入れて眠ったり、体にあてて温めたりするのに使っていました。

サクランボの種を暖めると、中の空気も温められます。

また多孔質の種の皮は断熱材の役割も果たし、温められた中の空気は冷えにくく、長時間その温かさを保ちます。

空気中の水分を吸ったり吐いたりするため、【Hot Cherry】を温めて使うと種に吸い込まれていた水分が蒸発し、じんわりと優しく体を温めます。

湯たんぽはお湯を沸かさなければならず準備まで時間がかかりますが、【Hot Cherry】の温めはレンジで数分チンするだけ。

冷めたらまた同じ作業を繰り返すだけなので、湯たんぽのように水の入れ替えも必要ありません。

温活で気持ちよく目や肩をサポート

温活
温活

特に女性は体を冷やしがちかもしれません。

【Hot Cherry】のアイピローとネックラップで冷たい部分を温めると、心地良く体をケアできます。

アイピローとして目元を温めてケア。

ネックラップで冷たくなりやすい首や肩、腰、足に。

もちろん寒い夜には抱き枕としてお使いいただければ、ほんわかとした温かさで気持ちよく夜を過ごせます。

また【Hot Cherry】のアイピローとネックラップは冷蔵庫で冷やすとアイスピローとしてもご使用いただけます。

おでこを冷やすアイスピロー代わりに。

アイピローでパソコン作業中に負担をかけやすい手首のケアにも。

また運動後の負荷をかけた筋肉や関節をケアするアイスバック代わりにと、あなたの体をいたわる多彩な使い方ができて便利です。

程よい重さとザクザク感

程よい重さとザクザク感
程よい重さとザクザク感

サクランボの種は硬く、【Hot Cherry】のアイピローとネックラップは適度な重さがあるため、体に乗せたり預けたりすると少しザクザクした感じを受けます。

この種の小さな突起が緊張した筋肉を心地よく刺激しケアしてくれます。

腰や太もも、ふくらはぎなどにもおすすめです。

甘くほのかなチェリーの香りでリラックス

【Hot Cherry】で使用しているサクランボの種は、欧米では「スーパーフード」として注目され、ジュースやパイの原料として使用される「タルトチェリー」を使用しています。

もちろんサクランボの種も水と熱だけで洗浄処理しているので化学薬品不使用。

そのため【Hot Cherry】のアイピローやネックラップを使用すると、ほのかにアーモンドに似た甘酸っぱいチェリーパイのような香りが漂い、あなたを心地良い気分に誘います。

カバーも天然素材

カバーも天然素材
カバーも天然素材

【Hot Cherry】のアイピローとネックラップのカバーは天然繊維のコットン100%。

耐熱性や強度に優れ、吸水性と通気性に富み、繊維自体が柔らかなので肌触りも抜群。

またカバーの生地の染色も天然染め。

赤いカバーはハワイのマカデミアの樹から、青いカバーは天然の藍から染色しています(ナチュラルは無漂白)。

化学的な成分を一切使用していないので、肌が弱い方でも心置きなくご使用いただけます。

※カバーの取り外しはできません。

まとめ

電子レンジで温めたり、冷蔵庫で冷やしたりするだけで使える温活グッズ。

私はあずきのチカラを愛用していますが、さくらんぼの種もよさそうですね。

適切に使用すると約25年も使えるみたいなので、使い捨て型の温活グッズを買うより経済的だと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ