スマートフォンと連携して翻訳まで出来るスマートマスク「C-FACE」

ガジェット

おはようございます。

今週は、台風の影響か天気がよくないですね。

梅雨に雨がほぼ降らなかったので、少しでも水不足等がよくなるといいんですが。

それにしてもジメジメして辛い。

本題ですが、

今日はスマートなマスクを紹介。

スポンサーリンク

C-FACE

製品イメージ
製品イメージ

+Style で販売開始されたスマートマスク。

価格は税込み 9,900円。

公式より転載

「C-FACE」は ロボット技術を応用して開発した、世界が注目の「スマートフォンと連携するスマート マスク」です。長きにわたり、人の健康を守ってきた「マスク」を 最新のテクノロジーで再定義しました。

離れた相手のスマートフォンに あなたの声を届けて、「声を文字にする」、「100カ国語 翻訳をする」を実現します。人と人が離れて暮らす社会で、何かの お役に立てれば幸いです。

現在は音と文字のみですが、今後は 画像系への発展(AR・VRなど)致します。オンライン化・デジタル化の急速に進む世界の、新しいコミュニケーション デバイスです。

今の時代だからこそ製品化された感じですね。

コロナという驚異に対してもこうやって立ち向かっていく人間ってほんと強い。

特長

※枠内は公式より転載

100カ国以上の言語に翻訳

翻訳
翻訳

喋った言葉は​、世界最高レベルの翻訳が可能です。(100か国語 対応)

※100か国語翻訳機能1年間の利用料込み
※1年後、翻訳機能をお使いいただく場合は月額980円もしくは 日額100円の利用料が必要となります。

スマホがスピーカーになる

スマホがスピーカーに
スマホがスピーカーに

スマホと連携することで、喋った言葉をスマホから流すことができます。

ソーシャルディスタンスのために仕切りを設けていたり距離を取らざるをえないシーンでも、

しっかりと声を届けることが可能です。

スマホに文字で表示できる

スマホに文字を表示
スマホに文字を表示

スピーカーになるだけでなく、喋った言葉をスマホに文字で表示することができます。

これにより、耳が聞こえにくかったり障がいを持っている方ともスムーズにコミュニケーションをとることが可能です。

また、文字の表示も翻訳が可能なので、外国の方とのやり取りにも便利です。

お手入れ簡単

中央部分は取り外し可能となる予定で、シリコン部分を消毒液で拭きとって手入れが可能です。

基本はマスクの上から装着するので気にならない方もいるかもしれませんね。

まとめ

翻訳機は様々なものがありますが、マスク型なのでわざわざ手で操作をする必要もなく、両手があくのでいいですよね。

なかなか面白い製品だと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェット+Style,翻訳機

Posted by doradora