モバイルバッテリーシェアの ChargeSPOT がサブスクを開始!

PC・スマホ周辺機器,ガジェット,サービス

おはようございます。

コロナ3日目

熱は薬で下がっているものの喉の調子の悪さや身体の倦怠感があります。

早く治りますように。

今日は、以前記事に書いたことのあるモバイルバッテリーシェアのサブスクが開始されたので紹介。

スポンサーリンク

ChargeSPOT Pass

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社INFORICH より、7月15日から開始されたモバイルバッテリーシェアのサブスクサービス。

月額360円~レンタルし放題になります。

プレスリリースより転載

日本設置台数シェアNo.1※の「ChargeSPOT」はモバイルバッテリーを「どこでも借りられて、どこでも返せる」をコンセプトに2018年4月からサービスを開始し、全国の駅、空港、商業施設や飲食店、コンビニエンスストア、公共施設などを中心に現在約30,000ヶ所まで設置場所を拡大しています。
※INFORICH調べ

この度、時間・料金を気にせず定額で全国約30,000ヶ所※の「ChargeSPOT」でモバイルバッテリーをレンタルできる、「ChargeSPOT Pass」の提供を開始いたします。
※料金の異なるスタンドなどの一部施設を除く。

ChargeSPOTはおよそ3年前に記事に書いたのですが、今ではコンビニや至る所で見かけるようになりましたね。

急な充電切れなど困ったときにすぐに利用できるので便利だし、万一災害などがあった場合に多くの人の助けになるだろうと思います。

そんな ChageSPOTからサブスクプランが登場。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

どこでも借りれてどこでも返せる

サービスイメージ
サービスイメージ

今では(都内であれば)ホントどこでもスポットがあるので、どこでも借りれてどこでも返せるという感じになってきました。

私の家の近くのファミリーマートにも置いてあるので、出先で充電がなくなってしまっても、どこかしらで借りて家近のファミマで返せるのでとても便利です。

調べてみると、現在全国で30,000カ所まで設置場所が拡大されているそうです。

企業努力がうかがえますね。

サブスクプラン

プラン
プラン

月額360円で1回レンタルできます。2回目以降のレンタルは1回につき360円、何回レンタルしても月額最大1,800円。さらに1回のレンタルは最長5日間(120時間未満)ご利用いただけます。また、契約期間中に解約しても手数料などの負担は発生しないので、気軽にお使いいただくことができます。※レンタル時間が120時間を超えると延長利用となり、360円の料金が発生します。

今でもよく利用する人(月に1回6時間以上)であれば、サブスクの方がお得な感じですね。

まとめ

バッテリーを持ち歩きたくない人、よくバッテリー切れを起こしてしまううっかりさんにおススメのサービスです。

また、災害時には無料で開放してくれる可能性も高いので、設置されている場所を覚えておくといいかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ