フィルムのついた容器で簡単密閉!「スキニーロック」

ホーム・キッチン

おはようございます。

まだ微熱が続いています。

のでサクッと。

スポンサーリンク

スキニーロック

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年09月28日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は2点セットで4,700円(税込)。

プロジェクトページより転載

様々な食べ物も新鮮で清潔に。
食べ物の形に合わせて密閉保存!
残り物や材料を容器ごと保存できちゃう!
嵩張らない密閉容器スキニーロック

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

驚きの密閉性

しっかり密封
しっかり密封

◎ストレッチフィルム

今まで残り物の量に合わせて色々なサイズの容器を用意していましたよね。
スキニーロックは伸縮性のある蓋を使用しており、様々な形でも密閉状態で保存することができます。

魚もお肉も高さのあるリンゴもこの通り

汁気のある食べ物も保存できます。

外部の空気から完璧に密閉できるので、長い時間食品の保存ができます。

ストレッチフィルムの蓋は、優れた密閉性をもつ密閉容器とラップとしての2つの役割を果たします。

◎4重密閉ロックシステム

スキニーロックの蓋の4重ロックシステムは、4面のロックボタンと8つのロックからなるデザインで、外部の空気から完全に密閉し食品の大きさや用途に合わせて裏表を自由に使うことができます。真空で密閉された容器は細かな空気の流れまでも遮り、食品の温度変化を最小限にすることで新鮮にキープしてくれます。

匂いや空気もシャットアウトできる抜群の密閉性を作り上げました。
ドライアイスを入れてテストしてみました。

この2つの機能により驚異の密閉力を実現しました。
※安全を確保し行った実験結果です。絶対に真似しないでください

密閉性のテストのためたった1滴の水でも色が変わる「綿100g」を入れてみました。
水中でグルグル回しても1滴もつかず色が変わりませんでした。

食品を新鮮に中でズレることなく保存できる機能性食品保存容器!

開発期間2年、1万7千時間
密閉性は食品と空気の接触を断ち、長い間新鮮に保存できるようにする密閉容器の基本!2年もの間、隙間のない密閉性を作り上げるために努力を続けてきました。

嵩張らない

かさばらない
かさばらない

使わない時、容器と蓋を別々にしまうのが面倒…。
スキニーロックなら容器と蓋を分けて保管する必要がないです!
蓋を閉めたまま保管でき、重ねて収納できるのでスペースを効率的に活用できます。

使わない時は、かさを一般的な密閉容器の半分に抑えることができます。

市販の密閉容器 5個重ねた場合の高さ25cm ! (左)
スキニーロック5個重ねた場合の高さ11cm ! (右)

使用しない時も嵩張らない。

スキニーロックを使うと冷蔵庫もスッキリ!

耐冷、耐熱素材

食洗器OK
食洗器OK

冷凍・耐冷・耐熱テスト完了!
-20℃~100℃まで使用可能。

冷蔵庫はもちろん、冷凍庫、電子レンジ、食洗機までお使いいただけます。

電子レンジ100℃テスト完了!

食器洗浄機の使用もOKなので、洗い物も楽々!
シリコンパッキンが汚れたら、取り外して洗えます。

シリコンパッキンの隙間に食品や液体が入り込んで、不快な思いしたことありませんか?

もう心配せずスッキリと外せます! スキニーロックの抗菌シリコンパッキンは取り外し可能なため、食べ物が付着しても安心して外して洗えます。

抗菌素材&有害物質不検出

抗菌素材
抗菌素材

家族が口にするもの、何でもいいワケじゃありませんよね。

密閉性も重要ですが、我々が重点を置いたのは抗.菌.機.能です。

シリコンはプラスチックのように表面に多くの細かい隙間が存在し、長時間接触するとその隙間から食品が染み込むことがあります。
即ち、使えば使うほど細菌が育ちやすい環境になってしまうのです。

食品が触れる所に細菌が繁殖する? そんなの許せないですよね。

製造原価が高くても、安全に使えるよう抗菌シリコンパッキンを使用し、より安全な商品を作りました。
またシリコンパッキンの表面だけに抗菌剤を塗るなどの方法ではなく、シリコン原材料の混合段階で抗菌剤を混ぜているため、材料の中まで抗菌仕様になっています。

(密閉力を強化する二重シリコン構造)

保存中の変化を抑制することに関するテストを実施。
本体からフィルム、シリコンまで有害物質検査、食品保管適合テスト完了しました。

丈夫なのに軽い

丈夫で軽い
丈夫で軽い

丈夫で密閉力が優れていても、重いと手首に負担がかかり、使いにくいですよね。
皆さんの大切な手首。スキニーロックが守ります。
◎衝撃テスト!

丈夫なので、数回使って捨てるような商品ではありません。

留め具部分は軽いロックではなく、開け閉めが重めの完全密閉型。

じゃあロックするのが大変?

全くそんなことありません。スキニーロックは留め具の中央を押せば力を入れなくても楽にロックできます。

この小さな不便さが重なるとどれだけ大きなストレスになるかよく分かっているため、少しの力で静かに柔らかく閉まる感覚を作り出そうと努力を続けました。

環境まで考慮した商品

普段使っているラップは破れやすく、食品に被せても剝がれやすいため長時間使うことができません。
ビニール袋が腐るのにかかる時間は100年と言います。
私たちが1度使って捨てるラップ(ポリエチレンLLD-PE)は環境を汚染します。
スキニーロックは丈夫で半永久的に長い間使うことができます。

スキニーロック自ら復元します。

医療用にも使用される安全なTPU素材を使用3000回の引張復元力実験完了
半永久的に使用可能!

まとめ

食材を新鮮に保つだけでなく冷蔵庫内の整理にも役立ってくれます。

また、自宅での利用以外でもキャンプやアウトドアで食材を持ち寄るときなんかにも重宝してくれますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ