天井に映し出される水の揺らぎでリラックス「QUAVIS(クアヴィス)」

家電

おはようございます。

今朝は熱も 37.4℃と、少し下がった感じですが

次第に喉の痛みが増してきました。

しんどい・・・。

今日は、癒しグッズを紹介。

スポンサーリンク

QUAVIS

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年10月12日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は158,000円(税込)。

プロジェクトページより転載

水の照明『クアヴィス』は、本物の水の揺らぎを壁や天井に投影する間接照明です。

照明内部に設置された水槽を揺らしながら、「コースティクス」と呼ばれる水面での光の屈折による集光模様を壁や天井に投影します。

デジタルでは表現できないアナログ手法ならではの圧倒的リアルな水空間をお楽しみください。

『とにかく波紋の〝質〟に徹底的にこだわりました!』

たった1台のスタンドライトで、あなたのお部屋がリゾートみたいに変わります。

「家に帰るのがちょっと楽しみになる」そんなお部屋に変わります。

焚火とか波とか木々の揺れ、水の波紋など、人間は何故かこういった自然の揺らぎに癒されますよね。

個人的には焚火が好きですが、水の揺らぎも心を落ち着かせてくれそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

2つの揺らぎパターン

キラキラモード

ゆったりモード

水波の揺らぎパターンは「キラキラモード」と「ゆったりモード」の2種類をご用意しました。

▼ キラキラモード

キラキラモードは、寄せては返す波のように波紋の強弱が心地よい揺らぎパターンです。水槽の揺らし方に強弱をつけることで水の集光模様のキラキラ感を押し出しました。アクティブに過ごされるシーンにお勧めです。

▼ ゆったりモード

ゆったりモードは、波紋が現れては消える、ゆったり落ち着いた揺らぎパターンです。水槽を揺らす力を一定にすることで集光模様のキラキラ感をソフトにしました。リラックスタイムや睡眠前などにお勧めです。

約6畳の投影面積

投影面積
投影面積

天井面の投影面積は約2.4畳~6畳の間で6段階で調節できます。

3色のパワーLED

3色のLED
3色のLED

生活のシーンに合わせていつでも『水空間』をお楽しみいただくために、3色のパワーLEDを搭載しました。
▼ 昼間も明るい白色LED

▼ 暖かい電球色LED

▼ 海の中のようなロイヤルブルーLED

おやすみタイマー

おやすみタイマーを起動すると、作動時から徐々に暗くなり30分後には自動的にOFFになります。もちろんおやすみタイマー作動中のライティングも自由に設定できます。だんだん海の中に溶けていくようなベッドタイムをお楽しみください…ZZZ。

まとめ

まるでリゾート気分になれる間接照明です。

コロナ渦でなかなか海外にも行けないし、自宅でこういった気分転換ができるといいですね。

はぁ。

海外行きたい。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ