かざすだけで決まった量のお酒を注ぐ定量ディスペンサー「マスターいつもの」

ガジェット

おはようございます。

新型コロナに罹ってからお酒を飲んでいないのでもう半月になります。

こんなに飲まなかったのはいつぶりだろうか。

あまり飲みたいという気分にもならないのは、

味覚、嗅覚がおかしいからだと思いますが、早く全て元通りになってほしいものです。

今日は、お酒を定量注いでくれる定量ディスペンサーを紹介。

スポンサーリンク

マスターいつもの

製品イメージ
製品イメージ

サンコーから販売されている定量ディスペンサー。

価格は4,280円(税込)。

公式より転載

自分の好みの量のお酒ををかざすだけで注げます。
ボトルに取り付けることができるドリンクサーバーです。

5Lのウイスキーボトルを買うと、いちいちビンを傾けてお酒を注ぐの大変じゃないでしょうか。
本製品があれば、センサーが感知してビンを傾けることなしで一定量のお酒を入れることができます。
もうお酒がこぼれる心配なし!
お酒以外にも、ジュースなど色々な飲み物で使えるボウルがセットになっています。

飲みすぎ防止に繋がるかもしれません。

私もプッシュ式のディスペンサーを利用しているのですが、決まった量でお酒をつくれるのはいいですよ。

飲みすぎ防止にもなりますし。

特長

※枠内は公式より転載

かざすだけで注げます

2種類のチューブ
2種類のチューブ

自宅で飲む時間が増えたから4Lボトルを買ってるけど注ぎにくい。
酔っぱらってこぼしてしまう。
酒飲みあるあるですよね。

このドリンクディスペンサーは、ボトルに直接取り付けて使います。
コップをかざすだけで決まった量のお酒を注いでくれます。
入れる量はお好みの量に設定が可能です。

これで重いボトルを傾ける必要なし。
ハイボールや水割りなど、常に好みの味に調整することができます。

冷やしながら注ぐことができます

ジュースなども
ジュースなども

本製品には専用のプラスチックボウルと金属ボウルが付属しています。
プラスチックボウルに氷を入れれば、飲み物を冷やしながら注ぐことができます。
ジュースやミネラルウォーターなど美味しい温度で飲むことができます。

またプラスチックボウルにお湯を入れて温めることもできます。

飲みすぎ防止にも

飲みすぎ防止
飲みすぎ防止

ボトルのまま飲むとついつい限度を超えて飲みすぎてしまう、といったことも定量を注ぐので防げるかも。

USB充電式

USB充電
USB充電

本体はバッテリー内蔵でUSB充電式になります。
1回の充電で約20時間稼働します。

まとめ

自宅でハイボールを飲むのですが、いつからか大容量サイズを買うようになりまして、

ディスペンサーを使わないといちいち重いボトルを持ち上げなければならず、気付いたら必需品となっています。

プッシュ式でも十分ですが、かざすだけで自動で注いでくれるのも面白くていいですね。

自宅で飲み会をしたときにネタにもなりそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットサンコー,ディスペンサー

Posted by doradora