自分の人生を年表にして価値を見える化!年表作成サービス「iHistory(アイヒストリー)」

サービス

おはようございます。

今日は自分の人生を振り返るいい機会にもなる

年表作成サービスを紹介。

スポンサーリンク

iHistory(アイヒストリー)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社iHistory から2022年8月23日にβ版としてリリースされたサービス。

プレスリリースより転載

iHistoryは、じぶんの人生をかんたんに年表にできるサービスです。
背景や色も選択できるので、好みや用途にあったiHistoryを作ることができます。

人生の価値を再確認しつつ、人とのコミュニケーションにも使える低価格な個人向けSaaSです。

私も最近ちょっと過去に思いを馳せることがありまして、昔のアルバムなんかを見ていたのですが

結構細かい出来事なんかは覚えていなかったりします。

人の脳もキャパがありますからね。

自分年表を作っておけば、将来の自分や、家族の役に立ったりするかもしれません。

特長

特長
特長

※枠内は公式より転載

かんたんに年表を作れる

かんたん入力であなたや家族の歴史を年表にできます!
POPとクラシックから、好きなテンプレートを選択して、文字入力と写真や画像をアップするだけ!あなただけのストーリーを作成。

知人とシェアできる

作成したiHistoryは限定公開でシェアできます。
シェアしあうことにより、家族や友人、恋人と、お互いの人生について、深いコミュニケーションが生まれます。

複数プロジェクト作成可能

月額プランの場合、3つまでiHistoryのプロジェクトを作成可能。じぶん用・家族用・ペット用など。
あなたと大切な人の人生ストーリーを作成。シェアする相手や用途によって、年表を作り分けできます。

月額たったの280円(税込)

iHistoryは、低価格のサブスクリプションになります。さらに初回登録2か月間は無料です。

ポイント

ポイント
ポイント

※枠内は公式より転載

じぶんの人生を年表に

アーティストでも、学生でも、主婦(主夫)でも、経営者でも、どんな人にでもその人だけの特別な人生ストーリーが必ずある。
過去の人生を振り返り、じぶんの歴史を年表として記録していく。iHistoryを作成すると、人生の価値を再確認できます。

コミュニケーション

iHistory作成にあたり、「親にじぶんの幼少時代を聞く」「小中高のアルバムを久々に開いてみる」「親の人生の話も聞く」「友達や同僚の過去の話を聞く」。
じぶんの人生だけではなく、iHistoryによって多くのストーリーに触れるキッカケを作ることができるのが、このサービスの醍醐味です!

シチュエーション

このiHistoryの活用は、じぶんブランディング~老後に向けた記録まで、アイディア次第で、幅広いシチュエーションでお使いいただけます。

まとめ

公式には何名かの事例が載せてあります。こちら

その人の人生をスクロールしながら眺められるので、なんか楽しいですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,年表作成サービス

Posted by doradora